※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
妊娠・出産

予定日まで5日余り、下腹部や恥骨に痛みや張りを感じています。出産の予兆でしょうか。みなさんの経験を教えてください。

先程から下腹部がチクチク痛みます。
ずーっとおさまることなく続いています。
これはただの腹痛でしょうか?(∵`)
前駆陣痛なのでしょうか?
予定日まであと5日です!
この間から恥骨の痛みとよくお腹が張ったりしてきました。
さらに昨日から下痢です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
みなさん、出産の予兆はありましたか?
どんな症状だったか教えてください(*ˊૢᵕˋૢ*)

コメント

shio.

前駆陣痛だと思います◎
わたしも最近、朝からチクチク痛いな〜ぐらいで全然我慢できる痛みだったんですが夜になると10分間隔の痛みがきました。その際に下痢もしたくなり、「前駆?本陣痛?ただの腹痛?」とよくわからなかったのですが、初めての痛みだった+痛みが遠のいてしまったので前駆陣痛だったのかな?っと思っています!実母にも下痢とか前兆らしいから様子見なよ!と言われました。あれから痛みもなく下痢も止まってしまいましたが、油断できない状態でいます〜( ・ ・̥ )お互い早く会いたいですね♡参考にならなかったらすみません。

シングルマザー

出産の前日下痢と言うか軟便でした(^^;;その日の夜から何かお腹痛いな〜ってなってたけど、きっと前駆だな。ってな感じで19時過ぎまで耐えてたところ母に「陣痛なんじゃないの?」と言われ予定日より1週間早いしおしるし来てないし、破水もしてないし…って疑いながら病院に電話しました(>_<)案の定陣痛だったらしく5分間隔でもまだまだ余裕だった私です笑
普通に看護師さんに5分間隔ですって伝えたら「大丈夫?」って変に心配されました笑
話がずれましたが、そう言えば出産3日くらい前から恥骨が痛いような気がしてましたわ(^^;;でも親とかには下がってきてないって言われてるし…と言う微妙な中の陣痛でした笑

前駆から陣痛に繋がることを祈ってます!少なからずあと少しですね🎶頑張って下さい!

ぴのこ

なかなか判断できませんよね(∵`)
私の母も下痢は予兆だから!って言ってました!
何が起きるかわかりませんからね!
お互いもう少しマタニティライフ楽しみましょうね(*ˊૢᵕˋૢ*)

回答ありがとうございました!

ぴのこ

一週間早くて、まさか陣痛とは思いませんよね!
しかも5分間隔までになってるとは(笑)
私も下がってないなーって言われてます(∵`)
立ち上がるときにすごい恥骨が痛くて大変です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
後少しで会えるので
頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

回答ありがとうございます!