※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
子育て・グッズ

妊娠中にトイトレを中断してしまい、焦りとイライラが増しています。子供は自分でおしっこを我慢し、うんちの時はトイレに行きたがらない。幼稚園入園前にオムツ卒業したいです。どうしたらいいでしょうか?

上の子のトイトレのことです。
妊娠中トイトレを頑張っていてトイレ連れてけばおしっこをできるようになっていました。ですが、わたしが切迫で自宅安静になりトイトレ中断してしまいました😢
来年から幼稚園だしそれまでにはオムツ卒業したいです💦
おしっこでるとき自分でわかるのに教えてはくれません😞うんちも出るときわかるけどうんちのときは頑なにトイレには行かず。
わたしも焦ってきてイライラしてきちゃいます😣
どうしたらいいでしょう…💦

コメント

アイ

焦りますよね😅
私も切迫&乳児の世話でトイトレ出来ずにいたら
うちの娘はまだトイレにすら座ってくれません😅
ところで、幼稚園はオムツしてる子は通えない感じですか?

• MAMA♡

MAMA♡

コメントありがとうございます☺️
    幼稚園はオムツ外れてなくても大丈夫と言われていますが、見る感じほとんどの子がパンツでした💦

• 12月7日
  • アイ

アイ

長男の時も4歳でオムツ外れてない子チラホラいました(^^)
    でも、お友達同士一緒にお兄ちゃんパンツ履こう!とか言ってオムツ取れてました(^^)
    今まだ切迫ですか?
    切迫ならあまり無理されないでください💦アドバイスにならずすみません😅

• 12月7日
Y

幼稚園がオムツ外れてなくても大丈夫と言って下さってるなら、焦らなくても良いと思いますよ☺️
うちの園も「トイトレ終わってなくても大丈夫ですよ〜。布パンツで登園させてください。お漏らししても大丈夫なので〜」と言われてました🍀
もしかるすと、質問者様の入園予定の幼稚園もトイトレ終わってなくても、みんな布パンツなのかもしれないですよ💡
私も娘のクラスにも、夜はパンツで寝るのに、何故か昼は漏らしちゃう子いて、お迎えで3ミスで〜すとか、にこやかにやり取りしてますよ😁