※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
お出かけ

みなさん、外出るときに0歳児の子供に上着って何月くらいから着せます?…

みなさん、外出るときに0歳児の子供に上着って何月くらいから着せます?まだいらないですよね?もう着せないと寒いですか?昼間は着せてなくて、朝夕は着せてるんですけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐だと着せないことも多いですけど、ベビーカーなら羽織らせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも関東です!
    ベビーカーだとケープかけてても何となく上半身寒いかな?と。
    抱っこなら親のアウターの中に入れちゃえるし、密着するからあったかいので😃

• 12月7日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

車移動とかあります🤔?そういうときどうしてます😅?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄い上着なので短時間ならそのまま、長時間乗せる時は脱がせてます😊

• 12月7日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

カーディガンみたいな感じですかね?
    車から家とか車からお店とか、そのくらいの短時間なら少しくらい寒くてもいいですかね😣お店や家に入ると暖房ついてて暑くて😅

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーディガンよりはちょっと厚めの、薄い中綿のキルティングみたいなの羽織らせてます😊
    その短時間なら寒くても平気ですよー!
    赤ちゃん、寒くて風邪は案外引かないので!笑。
    かいた汗が冷えると風邪引くから、薄着の方が風邪引かないですよー🙆‍♀️

• 12月7日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

手足めちゃ冷たくても平気ですかね🙄
    なんか、寒いかな〜可哀想かな〜て思ってしまいます😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足は靴下履かせてて、手は仕様なので気にしてません🙋‍♀️笑。

• 12月7日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

なるほどですね!靴下って手がありました😂でも新生児サイズでもゆるゆるで落ちそうで不安なんですが、案外落ちないですか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足を思い切りぶらぶらさせたりしなければ案外落ちないです😃
    もし、足がかなり小さめちゃんなら外だけはH&Mの足つきレギンス良いかもですよ😊
    タイツほどピッタリしないから脱ぎ着せも楽だし、熱もこもりにくそうだし。
    うちはもう歩くので特に室内では滑るから履かせられないけど、外出時はよく使ってます😊

• 12月7日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

ロンパースでも足つきレギンスいけますかね?服のサイズが60がちょーどよくて、ロンパースしかなくて😅

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太もも出るタイプのロンパースならタイツみたいに合わせられるし、H&Mとか海外メーカーなら50や60のトレーナーもたくさんあるのでそう言うのの下にレギンスでも可愛いと思います😊

• 12月7日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

本当ですか🥺H&Mの店舗が近くになくて…ネットで見てみますね😆

• 12月7日
年子ママ♡

ごめんなさい、補足です!関東平野部在住です!

日月

首都圏です。
去年のこの時期は、カバーオール着せてベビーカーでおでかけしてました😊
今も、ベビーカーのときは上着を着せて、風が強ければブランケットにしています。
抱っこ紐の時は、上着なしですが、ブランケットはかけています。

• 年子ママ♡

年子ママ♡

• 12月7日
  • 日月

日月

車移動の時は、上着は着せずにチャイルドシートに乗せてからブランケットかけてますよ😊

• 12月7日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

なるほどですね🤔

• 12月7日

関東ですが、日中は今月入ってから裏ボアのスリーパーだけ羽織らせて外出してます😆
上着買ってはあるものの裏起毛の服に上着は厚くなり嫌がるのでそうしてます🤔

• 年子ママ♡

年子ママ♡

• 12月7日

退会ユーザー

車移動の時はほとんど服だけです🤔寒そうなら同じくスリーパーかブランケット被せて終わりです😆

• 12月7日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

なるほどですね🤔
    車から家とか車からお店とか、そのくらいの短時間なら少しくらい寒くてもいいですかね😣お店や家に入ると暖房ついてて暑くて😅

• 12月7日

退会ユーザー

全然良いと思います!子供の脱ぎ着も楽じゃないですもんね😂✨
    気になったらブランケット乗せとくくらいで、蹴り落としても蹴り落とすくらい動くなら寒くないだろ!と気にしてないです🤣💦

• 12月7日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

本当に!めんどくさいです😂
    案外気にしなくていいんですね🤣

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

二足歩行始めるまでアウターらしいアウターは着せてなかったです!

• 年子ママ♡

年子ママ♡

そうなんですね😳わりとみんなそんな感じみたいですね😅

• 12月7日