※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で完全ミルクを飲んでいる赤ちゃんが、100mlしか飲まずすぐに欲しがる場合、どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月半で完全ミルクなんですけど1回100しか飲まなくて少し経つとすぐ欲しがるんですけどどうしたらいいのでしょう( ´•̥_•̥` )?

コメント

何時間起きにあげてますか??

1ヶ月だと、ミルクとかオムツとかじゃなくてもよく泣いてたので、すぐミルクとかではなく抱っこしてーユラユラをずっとしてました😭
そうすると、よくミルクを飲んで落ち着いたりするかもしれません。

• J

J

がんばって2時間とかです( ´︵` )

抱っこしてユラユラしててもちょっと止まるとギャン泣きで口のところトントンすると凄い勢いで欲しがるんです( ´•̥_•̥` )

• 10月18日

退会ユーザー

ミルクなら3時間あけないと負担がかかるので、そこを頑張って抱っこユラユラで乗り切ってください!
    私もその頃は一日中抱っこして、ユラユラしてました…大変ですよね。。

100飲ませて足りてるならいいですが、足りなさそうにしてるなら増やしてあげてみてくださいね。

• 10月18日
ぴぴぴ🌟

100飲んだら満足してるのに1時間で泣くのなら多分ミルクで泣いているのではないと思いますよ(´・ω・`)

口をトントンしてパクパクするのはお腹すいてるからするのもありますが本当に小さい時はそういう反射的な反応があるのでお腹すいていてぱくぱくしているんじゃないと思います(´・ω・`)ミルクなら3時間はあけないと消化できてないので戻す確率高くなります(´・ω・`)最低でも2時間半は間隔あけたほうがいいですよ(´・ω・`)

• J

J

そうなんですね(´-`).。oO
    ありがとうございました( ´︵` )

• 10月18日