※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お仕事

世田谷区の認可保育園に上の子を預けている方へ。再来年4月復帰時、上の子は保育園に預けられるでしょうか。情報が曖昧で教えてほしいです。

世田谷区に住んでいて仕事をしていて、世田谷区の認可保育園に預けている方に質問です!
今上の子が保育園に行っていて下の6ヶ月の子を家で保育しているのですが、4月に復帰しないで再来年の4月復帰でも上の子は保育園に預けられるのでしょうか。その辺のことが曖昧なので教えてほしいです!

コメント

おかゆ

下のお子様が1歳の誕生日時点で、上のお子様が3歳児クラス以上に在籍していればそのまま在籍が可能です!
上のお子様が3歳児クラス以下の場合は、下のお子様が1歳の誕生日を迎えた年度末までは在籍が可能で、その後も下のお子様を預けずに上のお子様だけ預けたい場合は4月の認可保育園の不合格通知が必要だそうです。

• うさ

うさ

そうなんですね!!
    わかりやすくありがとうございます🥺🥺
    その間の給料ってどんなかんじなんですかね?

• 12月7日
  • おかゆ

おかゆ

いえいえ☺️
    その間の給料というのは...?
    下のお子様を預けずに職場復帰したらということですか?
    それとも育児給付金のことでしょうか💦?

• 12月7日
  • うさ

うさ

下の子を預けずに育休を取り続けたらです😅
    その場合は、育児給付金が出るってことですか?

• 12月7日
  • おかゆ

おかゆ

育児給付金は下のお子様が1歳の誕生日までは支給されますよ🙂
    1歳誕生日月の保育園申請で落選した場合は1歳半まで延長出来ます!

• 12月8日
  • うさ

うさ

そうなんですね!!ありがとうございます😭

• 12月8日