※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

七田式チャイルドアカデミー、baby公文に通われている方いますか?親子の関わりを楽しむ目的で通いたいです。通っている感想や教材の使い勝手を教えてください。

七田式チャイルドアカデミー、又はbaby公文に通われている方いらっしゃいますか?
親子の関わりを楽しむ目的でどちらか通いたいと思っています。
通っている感想や、教材の使い勝手など教えていただきたいです!

コメント

りんご

七田はフランチャイズなので、場所によってレベルに差があると思いました。引っ越しで教室異動したのですが、前の教室と差がありすぎて辞めようかと思ってます。元々こちらしか知らなければ、そんなものと思ったと思いますが…。公文もそうなので実際に通う予定の教室を体験してみていいほうにしたほうがいいですよ。ベビー公文は行ってませんが、公文は2才から行かせてます。

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    どちらも通われているんですね♪
    確かに…教室によって差はありそうですよね(^_^;)先生との合う合わないもありそうです😅色々なところに体験しに行ってみます!
    ちなみにお子さんは楽しめていますか?お家に持ち帰っても子どもと楽しめ内容ならどちらかやりたいと思っているのですが…

• 10月18日
  • りんご

りんご

楽しんでますよ(*^^*)七田は右脳と子育て相談が良かったので通ってました。前の教室は先生もベテランが多く年齢にあったしつけの仕方や親子の関わりを教えてくれましたので良かったのですが、今の所は悪いことをしてもしからないし、先生も若い方が多く、lesson後の子育て講座もないので。。
    褒めて育てるというのが、七田の教育ですけど、何をしてもいいというのとは違いますからね。
    でも個人的にはまだ三ヶ月だともったいかなって感じです。一回のlessonが5千円くらいですからね。下は一才から行きましたが、2才すぎてからの方が子供も楽しいと思います。

• 10月18日
  • りんご

りんご

もったいないの間違いないです(*^^*)

• 10月18日
  • びっちゃん

びっちゃん

なるほど💡
    とても参考になりました!
    やっぱり教室ごとに雰囲気も違いそうですね。先生方がしっかりされている教室は子育てにも心強いですね!うちの近所の教室がそういう所だといいのですが😊💦
    確かに、少しお高めですよね(^_^;)他とも色々比較して検討してみます!
    詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m✨!

• 10月18日
ととこ。

ベビーくもんからスタートして現在次のステップに移りました。

最初はそれなりに良かったんですがお勉強要素が増えてくると先生がギラギラしだしてちょっと引いているところです(^◇^;)

私自身、ズボラで教材の活用をしてないせいもありますが楽しいものではないです💦
毎回、結果を求められるような感じが苦痛で…

教材は毎月絵本が1冊、とびとびでフラッシュカードのようなものかCD付きの歌ブックとやり取りブックです。

子供を天才にしたい!とかお勉強できる子にしたい!など明確な目標があってバリバリやりたい人向けです(;^_^A
私は義父の付き合いで通っているのでソロソロ辞めたいです…

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    バリバリやりたい人向けなんですね😱
    ベビー公文はお月謝も安いし、軽い気持ちで楽しめるかなー?と思って気になっていたのですが…
    負担になってしまうような内容ならやらない方が良さそうですね💦2歳でバリバリ勉強なんて無理ですよね〜😱

一度、体験に行ってみますね♪
    詳しく教えていただき助かりました♡

• 10月18日