※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

コンビのジョインの抱っこ紐を使っている方、使い勝手や感想を教えてください。息子を育てている1ヶ月の母です。

こんにちは!
間も無く1ヶ月になる息子を育てています。

抱っこ紐の質問なのですが、コンビのジョインを使ってる方いらっしゃいますか?使い勝手など、感想を教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

はち

使ってますよ〜✩
使い勝手は慣れれば簡単です。
腰は痛くないですが、重たくなると肩が痛いです。私の場合リュックも背負ってるからだと思いますが、男の人がつけても違和感なかったです。

  • ぺぺ

    ぺぺ

    さっそくお返事ありがとうございます!!肩が痛くなってしまう時があるのですね、、、(*_*)!

    ちなみに、ジョインにした決め手は何ですか?あと、インサートとかってつけて新生児のとき利用されたりしましたか?

    質問攻めで申し訳ありません(>_<)

    • 10月18日
  • はち

    はち

    決め手は店員さんのススメです。
    新し物好きなので、発売されたばかりだったので…。
    あとは、腰痛や肩こりになりにくいっていう条件で、日本製なので決めました。

    インサートも買いました。
    インサート付けては数えるぐらいしか、使わなかったです。

    • 10月18日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    腰痛や肩こりになりにくいのですね、、、!肩こりがひどいので、魅力的です、、、!
    インサートは、赤ちゃん自身が苦しそうだからあまり使わなかったとかですか(>_<)?

    • 10月18日
  • はち

    はち

    あまり出歩いてなかったのと、何回か泣かれてしまったので、使わずでした。
    今は、大活躍です。

    • 10月18日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    確かに首すわり前ってそんなに積極的に外出なかなか出来ないですよね(>_<)
    とても参考になりました!ありがとうございました(*_*)♡

    • 10月18日
はるさんママ

ジョイン使ってまーす!
赤ちゃんを支えるホールドベルト?があると安心!と思って購入しましたが最初はそれをするのに手こずってました(˙-˙ ٥今は慣れたのでスムーズにできてます。

  • ぺぺ

    ぺぺ

    お返事ありがとうございます!!落下防止で安心ですよね(>_<)

    ちなみに、ジョインにした決め手って何ですか?

    • 10月18日
  • はるさんママ

    はるさんママ

    決め手は日本製ってところと、、旦那がエルゴだと肩がずり落ちて合わなかったのも一因ですね(∘¯̆ᘢ¯̆)”ꉂ

    • 10月18日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    なるほど、、、!実際にお店で試着をしてから購入されましたか(^o^)?
    あと、インサートも使用されましたか??

    • 10月18日
  • はるさんママ

    はるさんママ

    お店で試着しましたょ◎インサートも使ってました。2ヶ月くらいから気分転換兼ねて散歩したり結構使っていましたょ( ¨̮ )

    • 10月19日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    そうなんですね!私もお店で試着してみようと思います(﹡ˆoˆ﹡)!
    貴重なご意見ありがとうございました(*_*)!!

    • 10月19日