※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

保育園送迎でチャイルドシートやベビーカーを拒否されて困っています。車で送れず、自転車も不可。どうすればいいでしょうか?

保育園送迎について。
上の子が、チャイルドシート、ベビーカー拒否がすごいです。
えびぞりになって完全に拒否します。

保育園まで徒歩15〜20分。車運転不可。
保育園までの道に見通しが悪く交通量の多い道多し、踏切あり。
下の子がまだ首座ってないため、おんぶもできないので自転車も不可です。
なので、どうにかベビーカー乗ってほしいのですが、抱っこ紐に入れている下の子を蹴るレベルで大暴れ…。
産後1ヶ月までは夫が車で送迎していたのですが、チャイルドシートに乗らず大暴れでギブしたので私がまた送迎することになりました。
車ではタブレットで動画見せながら乗せてましたが、それでも最近はチャイルドシート頑なに拒否します😖

同じように拒否された方、どうやって乗せてましたか?

コメント

Yuu

下の子ベビーカーで、上の子歩くor抱っこ紐は厳しそうですか?

  • あきもも

    あきもも

    逆転させる方法ですね!
    歩くのは道が危険なのと、好き勝手歩きたがって止められるとぐずられるので、難しいかもです😭
    抱っこ紐、1歳くらいまではガッツリ使っていて、抱っこ紐の体重規定もギリギリセーフだと思うので、使ってみようかと思います!

    • 12月7日
deleted user

お菓子とか、ジュースあげちゃうかもです😭

イヤイヤ期はずっと続くものじゃないので、もう頼れるもの頼っちゃいます💦

送り迎えめちゃくちゃ大変ですよね😭特に送り…

  • あきもも

    あきもも

    お菓子やジュース、頼らざるを得ないですよね…
    本当送りは時間もあるので焦ります、、
    まだやったことないので、お菓子持たせて気を取られてる隙に乗せられるか今度やってみます!

    • 12月7日