※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達から、お下がりを貰うのはイヤですよね‥?助かりますか?🥲

友達から、お下がりを貰うのはイヤですよね‥?助かりますか?🥲

コメント

お下がりの物によります😣❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜👀聞いてみようかな!
    ありがとうございます💐

• 12月7日
ママリ

必要な物だったら嬉しいです!☺️
急に持ってこられたらびっくりしますが、必要か事前に聞いてくれたら喜んで受け取ります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急は迷惑、断れませんよね笑!

そしたら聞いてみようかな〜!お下がりの状態にもよりますよね(^_^;)

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

友人で急に大量の服持って来た人がいてびっくりしました🤣
    娘より2歳上の女の子が親戚に居て、状態いい物だけいつもお下がりにしてくれるのでありがたく頂いてます☺️(おもちゃも、お洋服も)
    捨てるのももったいないし、誰かにあげられるならあげたいですよね🤣

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーブック的なものも未使用品がたくさんあるので、洋服じゃなくてそういうのを聞いてみようかな?!

メルカリで売るのも手間で‥(*_*;

• 12月7日
ママリ

お下がりはいらないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!笑

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

お下がりもらうくらいなら
    新しくていいもの買ってあげます😂

• 12月7日
ぴぴぴ

お洋服ですか?
お洋服ならいくらあっても嬉しいですが、あきらかに着古したものだと困ります…💦
義弟夫婦から何年前の!?ってくらいヨレヨレだったり胸のとこに穴があいていたり毛玉たくさんついてるのを貰ったことがあり、全て捨てました💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいらないですね〜^^;^^;

んー、ちょっと聞いてみようかな?でも私もいらないと思ってるものだから、なんか迷ってて(*_*;

• 12月7日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

私も欲しいと言ってないし、しかも産まれてすぐ産院に持ってこられて、1度持って帰ってもらいました🤣
    退院してからまた渡され中を見るとサイズも90とか100とかで…そして上記の感じなので処理を押し付けられたなーと思いました笑
    聞くだけ聞いてみたらいいと思います🤗

• 12月7日
ママリ

ほとんど着ないでサイズアウトした有名なブランドの子供服は『欲しい』と言われたのでお下がりあげたことあります😊
でも西松屋とかそこら辺のショッピングモールに入ってるようなメーカーのはいらないですよねー💦💦

ベビーカーとかチャイルドシートはお下がり喜ぶ人もいましたけど🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜一応ブランド物だから捨てるのもったいなくて(*_*;💦

• 12月7日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしは嬉しいですし、親友も喜んでもらってくれましたよ◎
もらって嬉しいのはキレイなもの、喜んでもらえるのももちろんキレイなものと思ってるのでそれが前提になりますが🥲
親友は嬉しくて毎日着せてる〜って写真送ってくれます🤣💓
関係性や物の状態によると思います!聞くだけ聞いてみて、いらなければ上手くお断りしてくれると思いますよ◎

ベビー服なら嬉しいです。
カバーオールとか、、
着れる期間短いし、何かと着替える回数多いし家にいるだけだから買うの勿体ないなって思っちゃって、、
貰えたら嬉しいです。

ある程度大きくなってからの服は好みもあるし…微妙です

ささまる

娘の服、ほとんどお下がりです😂
めちゃくちゃ助かります✨