※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
妊娠・出産

3日間胃酸逆流で気持ち悪さと吐き気、お腹の張り。風邪か?胎動変化は大丈夫?対策は?

カテ違いだったらすいません。

ここ3日間常に胃酸が逆流してるような感じで、常に気持ち悪いです…
お腹がすぐに空いてしまうのに食べると吐き気がして吐く→吐くとお腹がすく。を繰り返してます。

お腹も張りやすいです(´д`|||)

風邪なのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?また対策って何かありますか?

また、胎動が急に激しく感じるようになってきたのですが今までのドンって感じよりも、うにょうにょが増えたまにブルブルって身震いみたいなのを感じるのですがこれって大丈夫ですか?

コメント

W双子母ちゃん

後期悪阻とかですかね??
私は今まで通りの量を食べると気持ち悪くなるので、小分けにして食べるようにしてます(´・_・`)
お腹も張りやすくなってくる時期だと思うし、休んでおさまるなら大丈夫だと思います😊

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

後期つわりなんですかね?!
    初期のつわりが酷すぎてこれは違うのかなーって思ってました!!!
    こまめに休憩します♡
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 10月18日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

断定はできないですが私も先月くらいから同じような感じなので🤔
    私も初期の悪阻がきつかったので今のところ後期悪阻といってもそこまで苦じゃないですが…多分少しずつを頻回に分けて食べたらマシになると思います(*^_^*)✨
    お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• 10月18日
cocomama

妊娠後期に入ると赤ちゃんも大きくなって胃も圧迫されるので、つわりのような症状が出る方もいらっしゃるようです(><)
お腹も少しずつ張りやすくなってくるみたいですが、あまりにも頻繁に張るようでしたら切迫の危険もございますので1度先生に相談されてみてはいかがでしょう(><)
胎動は赤ちゃんが大きくなって子宮ぎゅうぎゅうになってくるので、今までみたいに大きくは動けなくなってきます^^*なのでうにょうにょした動きが増えると思います!わたしも今はドンって蹴られる事は殆どなくなってお腹の形が変わるくらいうにょーん ぐりぐり って感じで動いてます^^*可愛いけどめっちゃ痛いです( ̄▽ ̄;)
ブルブル身震い胎動は、おしっこしてるかしゃっくりじゃないですかね^^*

吐き気対策として食べる時に一気に食べず少量ずつ食べて、水分も摂って、食べてすぐは横にならないようにすると少しはマシになるのではないかなと(><)既にやられていて症状が改善されない場合は後期つわりの可能性もありますし、先生に相談してみるといいと思います(><)

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡
    身震いおしっこなんですか( ºΔº )ブルブルってなると凄いびっくりします!笑
    可愛いですね♡

少量ずつ食べるようにします…
    水分が一番吐くので少なくなってきてるので、脱水に気をつけて対策考えます!
    次月曜日に検診なので症状収まらなかったら相談してみます。

• 10月18日
  • cocomama

cocomama

わかります、水分取ると吐いちゃいますよね(><)わたしは初期のつわりが相当酷い吐き悪阻だったのでお辛いのわかります(><)
    でも脱水症状は更に吐き気を催す原因になりますし、赤ちゃんに血液回すために水分補給はこまめに頑張りましょう(><)

赤ちゃんお腹の中で羊水飲んでおしっこしてって繰り返してるらしくて、その時ブルブルってなるみたいです^^*
    しゃっくりしてる時は定期的にピク ピク ピク ってなるのでそれもまた可愛いです^^*
    後期に突入すると色々マイナートラブル出てきますよね。わたしは腰痛や股関節痛に悩まされてます( ̄▽ ̄;)
    胎動うにょーんのせいで、夜もすぐ目が覚めちゃうしお腹大きくなって寝返り打つのも一苦労です(笑)

でも可愛い赤ちゃんのために耐え抜きます!あゆみさんも色々お辛いかと思いますが、先生に相談すると改善法出してくれる場合もたくさんあるので、上手く向き合って出来るだけ楽しいマタニティライフにしていきましょう(*≧∀≦)ゞ
    お返事ありがとうございました^^*

• 10月18日
ゆってぃ

後期悪阻かもです。
私も産まれるまで胃痛、吐きすぎて胃液が出てそれが気持ち悪くてまた吐くの繰り返しでした。
マイナートラブルの1つですが辛い事なので先生に相談して胃薬を処方して貰える様に話してみては?
吐く行為も体に充分負担が掛かるのでお腹は張りやすくなります。
お腹の赤ちゃんは元気いっぱいですね(* ॑꒳ ॑*)
体の形もシッカリして来てお腹の中を動き回るので感じ方も変わりますよ!
ぶるぶるした後全く長時間動かないとか強いお腹の張り出血が無ければ大丈夫かと思います。

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡
    赤ちゃんが大丈夫なら安心です(*´∀`*)
    後期つわりってそんなに長いんですか?!またつわりか…って感じだけど頑張って乗り越えます!!!
    胃薬の存在忘れてました!!!
    月曜日に検診なのでもらいます♡

• 10月18日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

初期悪阻も酷かったですか?
    私は初期からあり安定期に入って安心したのもほんの少しでした。
    直ぐに胃痛があったり吐き気に襲われたりお腹の中では助骨をキックされ続けたり(´'ω' `)
    今ではマニュアル通りには行かないんだなってつくづく思います。
    冬に入りますが温かい飲み物など少しづつ口に出来るものを食べて下さい( ˊᵕˋ )

• 10月18日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡初期のつわりで6kg減りました(´(ェ)`)最後は点滴でした…

しばらく元気に過ごしてたので、あの悪夢が再びって思うと恐怖ですが…つわりで減った分より着実に体重増えてるのでそれがkeepもしくは減ってくれたらありがたいです。笑

初期に比べて食べれないものがないので、そこは楽チンですが調子に乗らず消化に良いものにします…笑

• 10月18日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

私はあゆみサン程では無いですが結局体重は+5㌔ほどでしたよ!
    親は苦しいですがお腹の赤ちゃんは元気なので考え過ぎてストレス溜めないようにして下さい★

• 10月18日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

本当にありがとうございます♡
    既にもと体重+5です…笑

ゆっくり過ごします( *´艸`)

• 10月18日