※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
妊娠・出産

先週の検診で逆子と言われ、毎週健診になりました。予定日までに逆子がなおらなければ帝王切開です。安心して待っています。

逆子で帝王切開になった方は
何週で逆子とわかりました???
1度逆子がなおってまた逆子になって
帝王切開になった方とかいますか?

先週の検診で逆子と言われて
逆子がなおるまで毎週健診になりました。
予定日までに逆子がなおらなければ帝王切開です。
と言われたのでまだまだ先だし大丈夫でしょ
って考えなのですが…🤣🤣

コメント

moon

38週の健診で逆子になってて、帝王切開!ってなって翌日術前検査で戻ってました。

まだ大丈夫な可能性はありますが、逆子治す努力はしたほうがいいと思います。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

結局は戻って普通分娩って感じですか☺️??

1人目も同じ時期に逆子になって逆子体操して元に戻ったのでぼちぼち体操しとけばいいかな〜と軽い考えで🤣🤣
    40週に近づけば戻る可能性低くなりそうですよね😯年内には戻るよう頑張ります☺️

• 12月7日
  • moon

moon

誘発分娩でしたがなかなか出てこなくて結局緊急帝王切開でした。

37週で逆子だと帝王切開だそうです。38週でまわる人はなかなかいないって言ってました。

• 12月7日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうだったんですね😭!!!
    大変でしたね😭

37週までまだあるのでそれまでには戻るように逆子体操やってみます☺️もう大きくなったら回るスペースもないだろうし戻らなさそうですよね😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

逆子で帝王切開になりました💦

34週までずっと逆子術前検査実施
36週頭位
37週横位になってて破水したら臍の緒手足が出てしまうと危険なため入院。
翌週に帝王切開の予定を入れる。
入院した時点で頭位に戻ってて
とりあえず入院したし赤ちゃん大きめになるからこのまま誘発しようと方針転換。
38週になり2日間バルーンし誘発トライ!促進剤も入れていい感じに陣痛来てたのに急に痛みが引いていき診察してもらうと、なんとまた逆子に😱翌日朝もエコーでやっぱり逆子のため午後に帝王切開。
帝王切開で取り出してもらったときも左右の向きが変わってる‼️と先生驚いてました💦
生まれた子は3400g台でした👶

私の場合、バルーンが抜けたときにスペースができて頭が浮いていたのでそのままクルッとまわったようです😵赤ちゃんがよく動く子だったのと、私の子宮がかなり大きくゆとりがあったそうです😅

主治医の総合病院ベテラン先生も普通なかなか臨月でまわることは無いよって説明するけど、あなたの場合はクルクル回るから予測できないとのことでした🤣

まだ31週なら直る見込みありますね😁✨✨✨

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

返事遅くなりすみません😭

37週で横位🥺!!!そうなったら入院なんですね😭知らなかったです🥺
    なかなか大変な出産でしたね😭😭
    38週で逆子になってる事あるんですね😩アクロバティックなお子さんですね🤣🤍しかも結構なビックベイビーなのに👶💓

バルーンが原因だったんですね…でもこれはもうタイミングの問題だからどうにも出来ないですよね🥺
    ほんと38週で回っちゃったらもうある意味奇跡ですね🤣!それはそれでいい思い出になりそうなので逆子だ〜って思わずに体操して戻らなければ割り切ろうと思います🥰!!

• 12月11日