※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

義母が生後9ヶ月の娘に健康に悪影響を及ぼす食事を与えた。心配で許せない。

義母に生後9ヶ月の娘を預けました。(半日)
話を聞くとみかんの缶詰めをそのままあげて、(たくさん)ダカラ プロ というスポーツドリンクを薄めたやつを飲ませてヨーグルトも食べさせ、赤ちゃん用のお菓子もたらふく食べさせたらしいです。もう言葉が出なかったです。娘に申し訳ないし体調崩さないか心配ですし義母許さない。ありえないですよね?

コメント

空色のーと

二度と預けないです😱‼️
離乳食期の赤ちゃんの体をなんだと思ってるんですか‼️信じられない💦

めぐる

え?わざと?嫌がらせ?と思うくらい赤ちゃんやぽんさんの考えや思いを踏み躙る行為だと思います。例え離乳食の進行具合や食べ物の与え方のこだわりを伝えてなかった、共有してなかったとしてもあげたもののチョイスがセンスなさすぎる…😇

さようならです。

🫠

うちの義母も私の見えないところで

上の子に バームクーヘンやらなんやら
あげてて 開いた口が塞がらなかったです。笑
はちみつが入ってたら?アレルギーが出たら?
って考えただけでも恐ろしく思いました

旦那にその事言ったら
旦那 息子 と一緒に義実家に行った時
遠回しではありますが言ってくれました🥺

も

ありえないです!!!!本当に縁切るレベルです!!!怖くてもう預けられません😭

あーぱん

うわ、最悪すぎます🤢
糖分てんこ盛りすぎて下痢しそうですね、、
二度と預けないし、会わせたくもなくなりますね🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

義母さんの時代の子育ては
今みたいにアレルギーとか食べさせない方がいいものとか
決まりが少なかったので
その時と同じように思ってるんだと思います💦
もう20、30年以上も前に子育て終了してる人なので(失礼ですが)
預けるとそういうこともおきますよね😩

自分だったら絶対しないのに
というような事でも
その世代の人からしたら
なぜダメなの?って感じなんだと思います😅
そういう方は私の時は~って言いますよね…
昔と今じゃ子育てのルールもだいぶ変わってるので
それを全く理解しようとしない人には二度と預けたくないです😫