※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳と寝かしつけが辛く、1時間おきに起きる状況で、旦那のサポートが足りない悩みです。子育ての大変さを感じつつも、辛さを感じています。

吐き出させてください

夜中の授乳、寝かしつけが辛すぎます。
なかなか寝てくれないと、イライラして強くトントンしたり強めにブンブン揺らしたりしてしまいます。いけないとは分かっていても抑えられません

ひどい時は1時間おき、長くても4時間おきです。もう半年になるのに新生児のときより寝なくなって辛すぎます。たまに指しゃぶりして寝ますが、基本抱っこじゃないと寝ませんし、置くと起きて泣きます。寝かしつけに1時間くらいかかるときもよくあります。旦那は代わってはくれず横で寝てます。
朝は眠くて起きれないです。でも娘は起きて1人で遊んでます。1〜2時間放置したのち、頭ぶつけたりして、わたしがさすがに焦って起きます。

旦那は1人で起きて仕事に行ってくれますが、“もう半年以上朝ごはん食べてないな〜。”とか嫌味言ってきます。じゃぁ夜中の寝かしつけ代わってくれます?って感じです。


いつまで続くのでしょうか。
我が子は可愛いし、子どもの成長はあっという間なので、いつかはこの辛い日々さえ恋しくなるのかも、って思います。でも辛いものは辛いです。

コメント

ぶどうぱん

ご主人にも起きて代わってもらいましょう。
ダメとわかりつつ、やってしまう…これって奥様からの立派なSOSです。

寝不足は本当に辛いですよね。
マイナス思考にもなるし。
頭働かないし。。

ご主人、朝ご飯とか呑気な事言ってる場合じゃないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼が遅くなりすみません。。ありがとうございます。

    仕事でクタクタらしく、おきても寝ながら泣いてる頭をいい子いい子して疲れ果ててまた寝てしまいます。
    きのうは、わたしの抱き上げ方が酷かったらしく、娘にあたらないであげて?みたいなこと言っているように聞こえ、聞き返したら、なんでもないと言いながらまた寝てしまいました。

    • 12月9日
昭和です

私も第一子の時は、常に寝不足で、適当に手を抜く事も分からずにいたので、辛くて辛くてヤバかったです。よく泣く子でしたし、背中スイッチなるものも、激しかった記憶があります。
寝不足になると、理性効かなくなりますよね。

うちは、第二子の時は適当すぎて、眠気に勝てず、泣いたら抱っことかあんまりしてなかったと思います😅ただ、授乳とおむつ替え以外は、泣いてもトントンとか、抱きしめる程度で、私自信疲れすぎて薄く寝ていたので、泣き声が遠くに聞こえてました。そのうち、泣き疲れたら寝るんで、抱っこせずに泣かせておいたらダメですかね?可哀想で無理なら、今迄のやり方で、成長を待つしかないですよね😮‍💨あとは、旦那の力をお借りするとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お礼が遅くなりすみません。ありがとうございます。

    いつかはこの日々にも終わりが来ると思えば、娘のことを思って頑張ろうって思いますが、連日細切れ睡眠で寝不足で、よなかはそんなきもちになれず、、
    わたしも少し泣かせておきうっすら寝てしまったりしてます、、しかし娘の場合だっこしてもらえるまで泣き続けるんです💧
    泣き始めたら抱っこするとすぐ寝て、しばらくそのままだっこしてるとおろしても平気なんですが、わたしにその気力さえなく、、おむつ替えする時点で睡魔が襲ってきて半寝状態なので、それも10分くらいかかります
    成長待つしかなさそうですね…
    ありがとうございました、

    • 12月9日