※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んぴ
子育て・グッズ

息子が1歳1ヶ月で頻繁に授乳を求めてきますが、卒乳を考えています。乳離れのタイミングや工夫についてアドバイスをお願いします。

完母で育った息子、1歳1ヶ月になりましたが頻繁に乳よこせ!と求めてきます。
授乳と呼べるほどもう出ていない気がしますし、精神安定剤なんだろうなぁという感じでちょっと吸うとまた遊びに出かけます😅

離乳食はモリモリよく食べ、水分補給もしっかりしてくれてるのでそろそろ卒乳できるといいなぁ思っていますが中々難しそうで…

おっぱい大好きなお子様をお持ちの先輩ママさん、いつ頃から乳に興味を示さなくなりましたか?また何か工夫したことはありますか?

コメント

moon

6歳ですが今でも興味深々でおっぱい飲みたいーーって言ってますw
うちは3歳の誕生日でおっぱいやめるーって本人が言ったので卒乳しました。

こえかmama🌻

うちの息子もそんな感じで5分おきくらいでちょっと吸っては遊び、また吸っては遊びみたいな感じで、家にいるときはエンドレスでした😅
でも妊娠して断乳してねと言われて、長期戦覚悟でまず日中の断乳から〜と挑戦したら、なんと2日で断乳成功してしまいました(笑)
拍子抜けしてしまい、私の方が寂しくなるくらいです😅
断乳してから1ヶ月経ちましたが、乳を見てもニヤニヤしながら乳首を摘んできたり、たまに首元が手を入れて揉んできたりしますが(笑)
吸おうとはしてきません!
もうすっかり忘れられちゃったのかな?
あんなにおっぱいマンだったのに🥲