※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式にお呼ばれして、美容院でヘアセットしないのは失礼なんでしょう…

変な質問ですいません💦
結婚式にお呼ばれして、美容院でヘアセットしないのは失礼なんでしょうか?ネットでそういった記事を見つけました💦
今週友達の結婚式があり、最近パーマをかけたので(長さは肩ぐらい)自分でハーフアップにくるりんぱして、ヘアアクセサリーを付けようと思い画像検索してたら、美容院でヘアセットしてこないのは失礼だという記事を見つけてしまって…😭😭
今までお呼ばれした時は、昼過ぎからの式だったのと、独身だったので美容院でヘアセットしてたんですが…

朝早い式だし、娘を旦那又は母に預けようと思ってたので美容院に行く時間あるかな🥲?って感じです😭

みなさんはどう思われますか?
やはりマナー違反なんでしょうか?

コメント

ゆー

綺麗な髪型ならいいと思います!
ノーセットが失礼ってことなんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    てっきり自分でやるのはマナー違反なのかなと思ってました💦綺麗に出来る自信はないですが😂式までに練習したいと思います✨コメントありがとうございます🙏

• 12月7日
ままり

私はいつも自分でやってますよ❣️
結婚式用のヘアセット調べて真似してやっています😊
アクセサリー付けたり、それなりに綺麗にしていくのであれば大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回自分でされてるんですね!すごいです✨不器用なので綺麗に出来るか不安ですが😂頑張って練習したいと思います🙋‍♀️✨コメントありがとうございます🙏💓

• 12月7日
ママリ

失礼だと思わないし主役は花嫁だし自分でできるなら自分でしちゃいます🥺🎀
私は不器用なので美容院行ってるけど、いつももったいないなーって思ってます😂💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに主役は花嫁さんですもんね😂💓私も不器用なので今までは美容院行ってました🙋‍♀️✨なるべく綺麗に見えるように頑張って練習したいと思います!コメントありがとうございます🙏✨

• 12月7日

今まで美容室でセットしたことないです!😂
自分でセットしたほうが好みになるので😱💡💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で出来るの羨ましいです🥺✨今までは不器用なので美容院行ってました😂みなさん、自分でされてる方が多くて安心しました☺️コメントありがとうございます🙏✨

• 12月7日

え!?そうなんですか😨😨
私はそんなに気合い入れなくても…って思ってました💦笑
仕事柄ヘアアレンジ常にしてるので変わらずちょっと華やかに自分でセットします😳💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めて知って、その記事見た時にびっくりしました😭自分でセットできるのすごいです✨不器用なので式までに練習して綺麗にできるように頑張りたいと思います💓コメントありがとうございます🙏

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

全然ありですよーよほどボサボサならべつですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん自分でされてるようで安心しました☺️☺️なるべく綺麗に見えるように練習します!コメントありがとうございます🙏✨

• 12月7日