※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
子育て・グッズ

娘1歳7ヶ月、機嫌の浮き沈み激しく悩んでいます。同じような経験ありますか?

娘1歳7ヶ月ですが、同じくらいのお子さんがた最近どうですか(T_T)??
うちはカート拒否で抱っこ攻撃、外に連れだそうと思えば泣く、公園着いたら遊ばない抱っこせがむ、パパ見て泣く、白ご飯食べないなどなど…相変わらず悩みは尽きません(×_×)
娘の欲求がよく分からないというか、機嫌良いと思ったらすぐ悪くなったり、その浮き沈みが激しくなった気がします💦
そういう時期なんですかねー??

コメント

nonoco

うちも最近そんな感じです!!!タイへンですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

2歳から反抗期のはずなので、たぶん反抗期の始まりが見えてきた感じかなって思ってます(´°ω°`)

つきあうのは大変ですが、甘やかしてみたり、気を紛らわしてみたりして、なんとかやっていきましょー(´°ω°`)↯↯

• s☆

s☆

大変ですよね(>o<")
    やっぱりこれがあのイヤイヤ期の幕開けなのでしょうか…(笑)
    頑張りましょう!!

• 10月18日
ぺこ

同じ月齢です!
うちもちょっとしたことですぐ不機嫌になったり、旦那に冷たかったり、物を投げたり手におえないです…いいときはいいんですけどね(ー ー;)
ただ、体調悪いとそれがさらにやばくなります!体調いいときは割と聞き分けはいいです😂
何故か、トミカを旦那に取られると思い込んでいて、旦那が帰宅するとトミカを無理やり全部持ったり、隠したりしてますww

• s☆

s☆

体調不良重なると大変ですよね(T_T)
    トミカ隠すの可愛すぎます(´>∀<`)♡!!パパに何か敵対心持ってるんですかね…(*´o`*)??
    お互い頑張りましょう♪

• 10月18日
こぱひめまま

うちもそんな感じです!笑
唯一外が好きなので遊ばないってのは違うんですが魔のいやいや期か!って思います^^;
それに+してもうすぐ2人目が産まれるので、赤ちゃん返りが少しあり産まれたらもっとすごい事になるのかと今から恐ろしいです(´・_・`)

• s☆

s☆

うちも基本的に外遊び好きなんですが、最近は気分乗らないとダメみたいです(×_×)
    二人目のお子さん生まれた後のことも心配ですよね(><)
    でもまずは出産に向けて体調整えて頑張ってくださいね♪

• 10月18日
babyぱんまん

ちょっと怒られたり自分の要求が通らないと、すぐふてくされたりぐずったり…。毎日振り回されています。抱っこ抱っこの時もあり、もう重いのにー。って思いますよね(´∀`*)あとうちもご飯をあまり食べてくれないです!朝ごはんは特に!なんでですかね?好き嫌いが出てきたんでしょうか?
うちは保育園にも行っていないので、ママ友がいません(^^;)同じくらいのママさんも同じ様なことで悩んでいるのがわかって、ちょっと安心しました(^^)!

• s☆

s☆

毎日ご機嫌とるの大変ですよね(^^;
    抱っこも重いし、少し抱っこしたら歩きたがったり、もうー!!って思います(>o<")
    ご飯も好き嫌い出てきましたね😂偏食にならないように工夫しないとです( ´△`)
    私も同じ月齢のお子さん持つ人との関わりがなくて…💧悩み共感してもらえてよかったです♪

• 10月18日
  • babyぱんまん

babyぱんまん

喋るようになったらもっと大変なんですかね💦魔の2歳児でしたっけ?この先が恐ろしいです(^^;)
    お昼寝ってどのくらいしますか?うちは寝かせてたらどんだけでも寝そうで、一応2時間で起こすようにしてるんですが…夜の寝かしつけで1時間かかる時もあり、それでもまたイライラしてしまいます( ノД`)そのへんどうですか?

• 10月18日
  • s☆

s☆

喋るようになると、意志疎通ができるようになるのかなと思う反面、自己主張も強くなりそうですよね(^^;
    お昼寝はうちも2時間するかしないかくらいです!
    夜の寝かしつけは一緒にゴロゴロしながら、寝室脱走したり戻ってきたりしながらして気づいたら寝てます(笑)
    一時間近くかかるときもありますが、その間私も寝ながらスマホいじってたりするのでそんなに気にならないです(^_^;)

• 10月19日