※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

37日目の赤ちゃん、横向きで寝かせるとすぐ寝るけど、3時間続けるのは大丈夫?肩関節に影響は?

生後37日目!
授乳後、仰向けだと苦しいから横向きがいいと助産師さんに言われたので、横向きにするとすぐ寝てくれます!
でも、下になってる肩関節大丈夫かなと心配です😰ちゃんと少し前に出して、自分に例えて苦しくないような感じにはしていますが…この姿勢で3時間とかあまり良くないですかね?

コメント

ちゃんとゲップかオナラが出ていれば仰向けで大丈夫です🙆🏻‍♀️❤️
ゲップやオナラが出なくて吐き戻し防止のために横にするなら30分くらいを目安に仰向けに戻してあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいで戻してあげたほうがいいですよね💡
    ゲップ出して、さらに15分ほど頭高くして抱っこしてから寝かせても少し吐いちゃうんですよね😰
    それで仰向けに寝かすと、唸り声上げて寝てくれなくて😭

• 12月7日

退会ユーザー

そうだったんですね😭
    唸ってるんだったらお腹いっぱいなのか空気溜まってるのかで苦しいんですかね🤔
    それだと量減らしてみたら…とも思いましたが助産師さんのアドバイス聞いた方がいい気もするし…
    吐き戻しで窒息も怖いし、片方だけに体重寄るのも心配ですね😭
    全然解決になってなくてごめんなさい😭

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂けただけで十分です😊ありがとうございます😻
    有難いことに母乳がすごく出るので、本人が思ってるより飲んじゃってて苦しいのかもしれないです💦
    ぐっすり寝たところで仰向けに戻してみたいと思います💡
    片方に体重寄っちゃうのが気がかりで…頭の形とか🤔

• 12月7日

退会ユーザー

母乳沢山出て良かったですね☺️💕私も沢山出た結果6ヶ月なのにもう10kg近くになっちゃいました😂
    娘は授乳クッションで授乳→寝落ちで床に置くとすぐ起きるので横向きの授乳ポーズのまま長くて2時間同じ向きに傾いて昼寝していますが今のところは特に問題なさそうです🙆🏻‍♀️頭の形も普通です🙆🏻‍♀️
    なのであまり長時間でなければ大丈夫なのかな?と思いますが、不安だったら予防接種の時とか病院行く機会に相談してみた方がいいと思います😊
    毎日おつかれさまです😭❤️❤️

• 12月7日

私も関節心配だったので身体がまるまるように抱っこしてオナラさせてました!
大人もくの字になるとおなら出るので同じ感じで膝の下に腕入れておしり突き出すようにするとしばらくおならしてスッキリしたら寝てました笑