※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ベビーフードの12ヶ月からのものをもうすぐ11ヶ月の子にあげるのは早いと思いますか?皆さんの意見お聞きしたいです

ベビーフードの12ヶ月からのものを
もうすぐ11ヶ月の子にあげるのは早いと思いますか?

皆さんの意見お聞きしたいです

コメント

みー

私なら9ヶ月からのものにします😅

さとぽよ。

わたしなら一歳過ぎてからあげるので1ヶ月早い月齢ではあげないです❗️

ひろ

下の子は9ヶ月くらいにはもう食べてました😅
常に1個先を食べてた感じです。
そして11ヶ月にはほぼ完全に食べなくなってました😂

ママリ

全然いいと思います🙆‍♀️
月齢はあくまで目安で出生体重も成長段階もみんな違うのでさすがに5ヶ月の子にってわけじゃないので大丈夫だと思います😊
うちは10ヶ月ごろからねちょねちょしたのが嫌みたいで9ヶ月〜の離乳食食べてくれなくなって1歳からのをあげてましたがなんも起きてないです🙆‍♀️

きなぴ

私は普通に食べさせていました☺️

ブロック状態の野菜やお肉などが入っていますがまだまだやわらかいので上手にモグモグながらご飯を食べられているのであれば問題ないと思いますよ!

ママ

歯の生え具合であげます!!かめそうなら気にしません!

マリモ

成長段階はそれぞれですが、胃に負担がかかってしまう可能性があるので、あげるならうんちの出方など見ながらあげた方がいいと思います☺️

yunon🌏

普通にあげてました🙋‍♀️