※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の足に湿疹があり、内出血のようになりました。小児科に行くべきか相談したい。午前中に行くべきだったと後悔しています。

生後もうすぐ3ヶ月の女の子です。今日のお昼前に授乳後、子供の足を見ると左側の足の一部分のみ湿疹がありました。腫れはありませんが、しばらく様子を見ると写真のように内出血っぽくなってしまいました。
もしかすると授乳中に授乳クッションに足が挟まってしまってたのでそれが原因かもしれません…徐々に治ってきているのですが、小児科に行くべきでしょうか?機嫌はとても良く、熱などはありません(;_;)同じような症状があらわれた方いらっしゃいますか?かかりつけの小児科が午後から休診のため、午前中に行くべきだったと後悔しています。

コメント

ゆゆゆ

うちの子も似たような湿疹出たことありますよ!
うちは耳鼻科で診てもらった時に、ギャン泣きして、気付いたら内出血のようになっていました😢
最初すごく心配でしたが、日にちがたつにつれて、薄くなっていきましたよ!
病院に行こうか迷いましたが、徐々にうすくなったので、病院にはいきませんでした!

• みおちゃん

みおちゃん

同じような感じですね(;_;)だんだん治ってきているのでこのまま様子をみてみます!ありがとうございました!

• 10月18日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

心配ですよね…😢
    早く良くなるといいですね✨

• 10月18日