※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

難産の原因や試したことについて相談です。赤ちゃんのタイミングが関係しているかもしれませんが、何か他に考えられる原因があるでしょうか。

誘発しても難産だったかたいますか?😢

原因はなんだと思いますか😢
赤ちゃんのタイミングと言われればそれまでですが
何か試しましたか?

コメント

ゆづママ

質問からズレるかもしれませんが💦

破水スタートで陣痛開始から18時間経過後やっと5分間隔、そこから5時間子宮口5cmから開かず。
促進剤投与しましたが、痛みだけ強くなって子宮口開かず。過呼吸起こして、ベビの心拍落ちて緊急帝王切開しました🥲
開腹してからみてみると、臍の緒をたすき掛け🎽してたみたいで降りてこられなかったみたいです。

• みー

みー

18時間ですか😭

誘発2日目にしてやっと無痛にしてもらいましたが3センチから開かず停滞中です😭
    帝王切開しないと分からないこともありますね💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

予定日12日超過して出産しました!

促進剤2日間点滴し、ひたすら陣痛に耐えましたが3分間隔になっても子宮口5センチまでしか開かず…3日目で帝王切開となりました🥺
どうやら赤ちゃんの頭が大きく降りてこれなかったようです🥲🥲

点滴とモニターで身動き取れなかったので、赤ちゃんが下がるようにとにかく痛くても座っていました!!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥺
頑張ってください☺️💞

• みー

みー

しんどいですね😭
    人口的に破水してもらいましたが3センチのままです😮‍💨

私も赤ちゃん既に39wで10センチはあったので大きくて出てこれないのかなと不安です😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

難産というのかは分かりませんが、促進剤を1週間近くやっても子宮口3センチ陣痛なしが続き、時々モニターで胎児心拍が落ちる事があり、怖くなって帝王切開をこちらからお願いしました😅どうしても元気な産声聞きたくて、ここまで来て何かあっては嫌だ!と思いました。
原因はよく分かりませんが、産後血圧が爆上がりしました😰

• みー

みー

促進剤効かない人もいるんですね💦
    今誘発2日目ですが赤ちゃんは元気みたいでまだ出てきたくないんだね〜と言われました😂
    今日中には出てきて欲しいです😭

• 12月7日