※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )
雑談・つぶやき

みなさん、子どもが保育園で怪我した報告受けて先生になんと返しますか?…

みなさん、子どもが保育園で怪我した報告受けて先生になんと返しますか?

ちょっとしたケガなら良いですが今日頬に10センチくらいの傷(オモチャの取り合いしててオモチャが壊れて尖っていたのが頬にいったらしい)、あと目の下に本の取り合い?していて当たって皮もめくれていて傷が、、

ちょっとした傷かと思ったら結構な傷で衝撃受けて、でも先生には何も言えず、子ども同士のやり取りで起きたことだし…

それでも衝撃的でみなさんなんと先生に返してるんだろうと思って

コメント

mahiro

息子もしょっちゅう怪我してきます😂でも、息子がかなりやんちゃなのでしょうがないかなとも思いますし、先生も一人で何人も見てるので、大変なのもわかるので、すみません!って謝られると申し訳なくなっちゃって、男の子なんでしかたないです!って返してました😅

いつだかはおでこに切り傷あったり膝に大きい打撲と腕に切り傷あったときは、まーたやんちゃしてやらかしたな😥としか思いませんでした😅

お友達に噛まれて手に歯形がついてたときもありましたね😂😂ただお友達に噛まれてからは私を噛んでくるようなことは無くなりました😂

だけど、おもちゃが尖ってたとかは注意して管理してほしいなとは、思います😥大怪我しますからね😥

• ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

コメントありがとうございます! よく噛まれて歯型つけられて帰ってきたりはしてたのですが今回は範囲が大きくて、大丈夫ですよでもないし、子ども同士のやり取りだからしょうがないけどなんと返したが良いのかといつも考えてしまって😨

いつもは分かりましたとかそうなんですねてしか言えず

• 12月7日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちも、傷やアザ作ってきたり、お友達に噛まれたり色々ありましたが、先生に報告受けて、子供ですしケガくらいありますよね!全然大丈夫です!むしろすみません💦てな感じで返してます。
先生達咄嗟に防ぐのはかなり難易度高いし、いっときも目を離さないのって無理だし😅
先生が傷付けたなら別ですが、子供同士の事なら仕方ないなって思います。
が、そもそも壊れて危ないオモチャは処分してほしいです💧

コメントありがとうございます!みなさんなんと返しているのかと気になって💦
    子ども同士のやり取りだからしょうがないですもんね😨

大丈夫そうじゃないけどなんと返したが良いものかと、、

• 12月7日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

壊れてるオモチャとか、尖ってるものとかは置かない方がいいと思います、と連絡帳とかに書くのはどうですか?認可園ですか?

• 12月7日

なんかオモチャの取り合いしてオモチャが壊れて尖ったらしく😨😨

認可は入れず企業主導型の地域枠に通っています。

ケガしても免疫つけていかないどですね🥺

• 12月7日