※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二度目のママリ
家族・旦那

不満を言わせてください。産後3ヶ月経ちました。セックスレスです。最後…

不満を言わせてください。
産後3ヶ月経ちました。セックスレスです。
最後にしたのは、妊活の時なので丸1年してません。(産後1ヶ月に1回ありますが、仕方なくした感じなのでカウントしたくないです。)

わたしの方が性欲強く、したいと思うのはわたしの方で
夫側が拒否?みたいな感じで。

スキンシップ取りたいなと思ってちょくちょく話題として出しますが、

あかちゃんが生まれた神聖な場所だから気がひける。
職場の先輩は1年半やれなかったって聞いた。
と遠回しに拒否されます。

一昨日、赤ちゃんを実家へ預けて夫婦でディナーデートへいき、帰り道に誘いましたが濁されました。

太ったから魅力がなくなったのねときくとそんなことないと言います。

昨日、いつもより早くベットへ行きました。
もしかしたら一昨日は疲れて眠たかったのもあったのでもしかしたら今から⁉︎と期待してたのに
添い寝して胸らへんに手がきたので余計に期待して
嬉しかったのですがそのまま寝られて。
そのあと、リビングへ行き悲しくて泣いてしまいました。

今日、昨日よりももっと早くベットへ行きました。
昨日のことがあるし、あんまり期待しないようにしました。
アピールもしましたが、今隣でいびきをかきながら寝ています。
セックスレスになってます。

苦しい
正直一人でもやりますがそうじゃなくて、スキンシップを取りたい
悲しい
今日も泣く日になりそうです。

夫婦仲はとても良いけど、、、
悲しくてどうにかなりそうです。
夫に愛されたいだけなのに。
もう母としてしか見れないのかな。
辛いなぁ。と思います。

コメント

二度目のママリ

追記
二人目もだいぶ先ですが考えていますが、こんなことなら一人っ子でいいやって思います。
今授かった子がちょっと長い期間妊活して来てくれた子なのですが、妊活セックスが辛かったからです。

りり

多分初めての子ですし、妊娠出産を終えた奥様を大事にされてるのかと、、、
男性も子供が産まれたら性欲が少しずつ減るみたいです。
わたしもまだ産後してません😂💦💦

• 二度目のママリ

二度目のママリ

気になってしまって夜寝れないのも辛いです😢
    ベットを分けて寝た方が楽かもしれないです。
    そんなこと考えてると辛いです。
    涙で画面が見えなくなってきました😢
    夫の気持ちはわかりますが、女としては辛いですね。

そもそもあんまり性欲なかった人なので、それを考えるといままでのスキンシップも、わたしに合わせてしてくれてたのかなって思うと切ないです。
    どんどんネガティブになっていきます😱

• 12月6日
timu

コメント失礼します😊
我が家と同じ様な状況です💦

わたしも妊活中から今までずっとレスられています…。
何度も話し合いは重ねてきて、行為はなくてもせめて愛されていると感じられる関わりが欲しいと伝えました。
少しではありますが、ハグや手を握ったりと歩み寄ってくれています。
ですが、、それ以上はありません。家族として好きだと言われてしまいました。
もう女性として見てもらえそうにないので、期待するのはやめようと思っています。
この先年齢を重ねたら男性は性欲落ちると言いますしね😭💦
寂しくて虚しいですが、、
レス以外で夫婦仲が悪いわけでは無いので、他に楽しみを見つけて過ごしていこうと思っています。

• 二度目のママリ

二度目のママリ

そうなんですね。
    家族として好きって言われたら折れてしまいますね。
    今実際に言われたかのようなショックを受けました、、、
    そんなこと言われたらわたしは絶対に泣いてしまいます。

他に楽しみ見つけるのも大変ですが、わたしもそうしようかなと思います。
    コメントありがとうございます。ぐさっとささりました。

• 12月6日
ママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。
わたしもそうでした。
産後に性欲が爆発したのに、相手にされず。
今日はあるかなと期待するのに、ただ隣で寝ている旦那がいて、悲しくて悲しくて、それが苛立ちに変わって、隣で寝れませんでした。
レスで離婚なんて考えられなかったけれど、こういうことだったのかと。こんなに辛いなんて知りませんでした…。
悩みすぎて睡眠障害にまでなりました。たぶん、レスのせいです😂

結果的に言うと解決はしました。ほんとに解決することを祈っています。
話し合いもしましたが、わたしがめちゃくちゃ重くて…(そうなりますよね?だって辛いんですもん😭)
そういう話し合いはあんまり効果なしでした。
ママリの皆さんに話を聞いてもらって、心を落ち着けて、アドバイスをいただいて、

「断られてもいい」

くらいの気持ちまで立ち直り、さくっと誘ってみたり、好きな格好をしてみたり、また話し合いをしたり…
うまくまとまりませんが、そんな感じでした。
もー、痛いほど気持ちが分かります。なんか書きたいこと多すぎます。一応終わっておきます…😭

• 二度目のママリ

二度目のママリ

わたしも、レスで離婚なんてと思ってましたが、このままいけばそうなってしまうんじゃないかって心配になってます。
    こちらとしては、夫から誘ってほしいんですよね。

わたしが、誘えばいいじゃん。けどそうじゃないんですよね。
    求められたいし求められてることが嬉しかったり
    心ではわかってても本心は違うくて。
    まだその、断られてもいい。まで達してませんが
    達せれるといいなと思います。

よく世界仰天ニュースとかでダイエットの神が降りてきたってありますけど今かもしれないです。
    痩せてキレイになって夫を見返してやりたい。
    ってなんか情緒不安定です😂
    いろんな感情がありすぎて困っちゃいますね、、、

全然書いていただいで大丈夫です!!むしろ共感したいです全然ウェルカムです😭😭😭

• 12月6日