※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園遊びのちょっとしたバッグに入れるアイテムについて、皆さんは何を使っていますか?

公園遊びの時に持って行くちょっとしたバッグ(おむつや除菌シートなど入れておくようなもの)、みなさんどんなもの使っていますか?✨

コメント

3-613&7-113

自宅との距離にもよりますが、公園でオムツ替えないのでオムツは持ち歩いてません。
無印のショルダーバッグです。

◯お財布
◯スマホ
◯タオル
◯ウェットティッシュ(清浄綿の時もあり)
◯持ち歩き用のハンドソープ
◯水分(持参しない時もあり)
◯ラムネなどのご機嫌取り用品(上の子用・下の子の関係でまだ遊びたいのに帰宅する時などに食べさせる)
程度を入れてます。

• ママリ

ママリ

バッグの中身まで教えてくださってありがとうございます✨
    無印今度行く予定なのでショルダー見てみます🥰
    ありがとうございました!

• 12月6日
ボンジュール

1歳から1歳半まではヒップシートに入れてました。

ヒップシートならば子供を抱っこするだけではなく、物を入れる事も出来たので便利でした。

その時の持ち物は、オムツ最大5枚・おしりふき・ハンカチ・ティッシュ・絆創膏・除菌スプレー・除菌シート・ペットボトルです。

オムツ最大5枚だとパンパンになりますが、オムツ3枚だとちょうど良かったです。

ペットボトルに関しては、メーカーさんによっては、ペットボトルをいれられないヒップシートもあるのでご注意を。

1歳半から今は、写真のウェストポーチを利用してます。

• ママリ

ママリ

ヒップシート持っていますが、ペットボトルは入れられないものです😣
    ウエストポーチのおすすめありがとうございます✨
    動きやすそうでいいですね!
    参考にさせて頂きます!

• 12月6日
mona

近場の公園に行く際は、ポロの小さいバック持っていってます😊

お財布、タオル、母子手帳(この中に保険証や診察券も挟む)、おしりふき、おむつ(二人分で各1枚ずつ)、除菌シート、下の子のおしゃぶり、自分と上の子の飲み物

持っていってます🥺

• ママリ

ママリ

ポロの鞄かなりものが入るのですね🥰
    かわいいですよね!
    よさそうなものがあるかみてみます!
    持ち物も詳しく教えてくださってありがとうございました♡

• 12月6日