※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

2ヶ月1週の赤ちゃんが夜3.5〜4時間で起きることに悩んでいます。SNSで他の赤ちゃんが長く寝るのを見て落ち込んでいます。夜中に1回起きてミルクを飲むので、長く寝るのはいつになるでしょうか。

生後2ヶ月と1週間ですが、夜寝ても3時間半〜4時間程で起きてしまいます。

上の子は同じ時期に5~6時間寝る日がありました。

SNSでも長く寝る子が多いみたいで〇時間寝てくれた〜と言うのを見る度に落ち込みます😔

上の子の生活スケジュールに合わせてるので朝は7時半に起きて夜は9時には寝室に行きます。(寝るかは別として)

23時か24時に1回起きるのでミルク飲ませても起きます💦

この時期だと夜中起きるのは仕方ないですよね…。

けっこう長く寝てくれた〜って見かけるので寝てくれる子のが多いんですかね?

いつになったら長く寝てくれますかね😭

コメント

ぽん🔰

その子によるみたいですね💦
うちの双子も3ヶ月の時朝まで寝たことがあり喜んでたのですが、今は夜中3回起きます。。2人なので倍で疲れてきました😭早くぐっすり朝まで寝て欲しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💐
2ヶ月の頃なんて
3時間半~4時間なんてそんなに寝てくれませんでした😂😂😂
2時間とかでした(笑)
上のお子さんも凄くたくさん寝てくれる子だったんですね( *˙ ˙* )羨ましいです…💖
うちの子は初めて6時間くらい寝たのが4ヶ月なる手前くらいでした!周りの友達の子もめちゃくちゃ寝る子もいれば、全然寝ない子もたくさんいましたよ( ・ᴗ・ )!

はじめてのママリ

個人差ありそうですね〜
室温は適温ですか?
理想としては7時に起きて朝日をたくさん浴びた方が夜の寝つきはいいですよ☺️