※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
385
妊娠・出産

妊娠14週でエコー診察で大きなものが見つかり、不安です。これは大丈夫でしょうか?体験や助言をお願いします。

現在妊娠14週です。
今日妊婦健診でエコー診察の際、赤ちゃんの首付近から山のように大きいものうつっていてあまりに大きく見えたので先生に聞くと子宮の壁とのこと。
だんだん壁は薄くなってくるとのことでしたが、こんなに大きく変わった形で大丈夫なのか?本当に薄くなっていくのか?赤ちゃんを圧迫して奇形につながったりしないのか?など不安が尽きません。
ちなみに今回の妊娠は3人目ですがこんな風に見えたのは初めてです。

同じような体験の方いましたり、詳しい方、本当にこのまま様子見で大丈夫なのか助言ありましたらよろしくお願いします。。

コメント

ママリ

私もそのようにボコっとしてましたが
何事もなく出産して
赤ちゃんも元気でしたよ☺️👍

• 385

385

お返事ありがとうございます✨
    ネットで検索しても全然分からずだったので同じような方の体験、しかも元気に生まれたとの話はとてもとても希望になりました😭✨
    来月の検診まで薄くなってると願いあまり深く考え込まないようにします。
    本当にありがとうございました😊

• 12月6日
あお

私もそんな感じで壁が分厚く、赤ちゃん苦しそう、、と思い先生や周りの人に聞き回った時がありました😂
でもいつの間にか気にならなくなり、エコーもだんだん部分的にしか見れなくなるのですっかり忘れていました(笑)
でもなんの問題なく育って無事に出産できました✨
なので心配しなくて大丈夫ですよ😊

• 385

385

お返事ありがとうございます✨

何人もの妊婦さんを見てる先生の目からしたら大丈夫なことでも私の身からしたら小さなことでも心配になってしまって😂💦
    でも同じように色んな人に聞き回ったと聞いて私も同じ状況で同じ事に悩んだ方がいて元気に生まれたと聞いたらなんだか少し気持ちが楽になりました😌

来月の健診まであまり深く考え込まず過ごします。
    ありがとうございました😊

• 12月7日