※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
家事・料理

保育園から持ち帰った汚れたお洋服などのお洗濯について。朝に洗濯機が…

保育園から持ち帰った汚れたお洋服などのお洗濯について。
朝に洗濯機が終わるように夜に予約してます。そして朝外に干すのですが、臭いが気になります…
通っている園はお手拭きを3枚持っていって園で濡らしてくれるのですが、濡れたまま持って帰ってきて少し汚れを落として洗濯機に入れてるからか臭いがとれないというか、半乾き臭がします…みなさんどうしてますか?
洗剤もまだアラウシリーズで2歳の子と大人は一緒に洗ってます。オススメの洗剤などもあれば教えてください。

コメント

きき

今はお手拭きは使わなくなりましたが、、
同じように濡れた状態で袋に入ったまま持ち帰りでした。
帰ってきたら手を洗うついでにハンドソープで洗ってすぐ洗濯回してましたよ😔
無理なら手拭きだけ手洗いして干してました。
洗剤はずっとNANOXです。

• na-✴︎

na-✴︎

すぐ洗えたら1番いいですよね😭手洗い素晴らしいです!
    コメントありがとうございます✨

• 12月6日
はなめ*アレっ子ママ

うちは帰ってきたものは酸性漂白剤液にしばらくつけ置きしてから、アルカリ性の洗剤で洗っています!

中性のアラウシリーズは優しいので臭い等気になるものは落ちにくいのかなと思います💦

• na-✴︎

na-✴︎

アラウシリーズだとやっぱり落ちないですよね💦
    つけ置きやってみます!

• 12月6日
るてろ

界面活性剤を気にしているので大人も子供もコープのあおぞら石鹸という洗剤です!

うちも同じく濡れた状態で持って帰ってきますが平日は回す余裕も干す余裕もあまりないので濡れたものは突っ張り棒に引っ掛けて乾いたら洗濯カゴに入れて週末まとめて洗濯してます☺️
あとは匂いが気になった時にまとめて酸素系漂白剤につけると匂い取れます!

• na-✴︎

na-✴︎

うちもコープやってるので次買ってみます‼️
    帰ってくると授乳→夕飯準備でバタバタで放置してました💦つけ置きやってみます!

• 12月6日
Re♡

うちも朝に干すので予約していて濡れタオル3枚全く一緒です😭
保育園から帰宅後にバケツにタオルをオキシ漬けして、子供を寝かした後にバケツから取り出してすすいでから洗濯機にいれて予約してます。うちは帰宅後から3時間くらいは漬けてますが臭いはしなくなりました!

• na-✴︎

na-✴︎

オキシっていうのが良いんですね✨もう何も知らなくて恥ずかしいです💦すぐに買ってみます!

• 12月6日
  • Re♡

Re♡

オキシクリーンで検索してみてください☺️たくさん入ってるのでしばらく無くならないです!

• 12月7日
  • na-✴︎

na-✴︎

ありがとうございます❣️😊

• 12月7日
にしきの🐻

夜洗って干しています🌟
濡れタオル類は60℃のお湯に浸けて消毒しています。
部屋干し用の洗剤や柔軟剤を使っていても、濡れタオルは臭かったのですが、これをするようになってから全然臭わなくなりました!

お湯漬けしておけば、朝干しでも大丈夫だと思いますよ!よかったら試してみてください☺️✨

• na-✴︎

na-✴︎

ご親切にありがとうございます😊

• 12月12日