※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅー🍏
子育て・グッズ

哺乳瓶について相談です。チュチュベビーとテテオは拒否されました。保健師にヌークを勧められましたが、母乳実感も気になります。搾乳したものも拒否される状況です。おすすめはありますか?

哺乳瓶についてなのですが、
最初チュチュベビーを使って
完全拒否だったので次はテテオを
買ってみたのですがそれでもだめで、、
保健師さんに相談したところ
ヌークがいいと聞いたんですが、
いろんなところで母乳実感も
いいと聞いて悩んでいます😫
搾乳したのも飲まないので
哺乳瓶が嫌なんだと思うんですが😭
おすすめはありますか??

コメント

deleted user

ピジョンの耐熱用の哺乳瓶を使っています(^^)v

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    西松屋にありますかね?
    今からみにいくんですが😣

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、あると思います(^^)私は西松屋で買いましたよ(^^)v

    • 10月18日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    ありがとうごさいます!
    みてみます😄

    • 10月18日
☆ゆりあ☆

私の子は母乳実感を使用しておりましたが、突然生後3ヶ月の時に哺乳瓶を嫌がり乳首のサイズが合わないのかな?とサイズを変えましたが全くダメだったので、思い切ってストローに切り替えました。
ストローでちゃんと飲んでくれて哺乳瓶は3ヶ月で卒業しました☺︎

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    3ヶ月でストローですか!
    うまく吸えますかね?

    • 10月18日
そうたmama

うちは産後ずっと混合で母乳実感なら入院中から大丈夫でした🙆
乳首に近いと産院でも出された哺乳瓶が母乳実感だったので◡̈❁

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    やっぱり母乳実感がいいんですかね?😌
    何しても飲んでくれないのでそれでも飲まなかったら、、とも思います 笑

    • 10月18日
ひまわり

母乳相談の乳首はやわらかいので吸いやすいかもです!

なんで哺乳瓶使うのですか?直母は難しいですか?

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    自動車の免許を今とり行かないと行けなくて💦その間だけ預けるのでそれ以外は母乳です💦

    • 10月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    そーなんですね!それはそれは大変ですね!!

    お腹空きすぎたら吸ってくれそうですけどね。。
    練習がいりますね!

    • 10月18日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    気長にがんばります、、😭

    • 10月18日
lelemi

うちもチュチュベビーはえずいてしまって上手く飲めませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
母乳実感は大丈夫でしたよ〜!

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    咥えてすらくれないんですが母乳実感なら咥えてくれますかね、、😭

    • 10月18日
  • lelemi

    lelemi

    上の方への返信を見ました!普段から哺乳瓶を使っているわけではないのですね?預けるにあたって、哺乳瓶に慣れてもらう練習もしてないですか?

    そうなると哺乳瓶の種類を変えてももしかしたら飲んでくれないかもしれないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

    母乳実感は他の哺乳瓶の乳首に比べると柔らかくて抵抗なく吸えるのかなあとは思いますが、、
    小さい哺乳瓶1本買ってみて、試してみるしかないと思います( ;∀;)
    母乳実感ならドラッグストアなどにも売っていますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 10月18日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    何日か前から練習してます!
    やっぱり母乳実感買ってみようと思います!

    • 10月18日
  • lelemi

    lelemi

    そうなのですね!
    母乳実感、試してみてください(°▽°)!!

    • 10月18日
yu-s

乳首の形が嫌なのかも!
バースデーで売ってるプラスチックや
西松屋で売ってる三本セットのが
飲みやすいのかも!

  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    みてみます!

    • 10月18日
  • yu-s

    yu-s

    安いからいいですよね\(^^)/

    • 10月18日