※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

友人からお下がりをもらうことになり、お礼の品を考えています。友人には2歳10ヶ月の娘がおり、お菓子は避けたいと思っています。何がいいでしょうか?

来年2月出産予定の初産婦です🤰

今度友人からお下がりを色々と頂けることになったのでお礼に何か渡したいと思っています☺️

友人には2歳10ヶ月の娘さんが居て、旦那様は単身赴任中の為娘さんと二人暮らし中です。
最初は無難にお菓子かなと思ったんですが娘さんが食べれないかもだし、何がいいのか迷ってます💦
何がいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さん、アレルギーある?あと好きな食べ物あったら教えてほしいなって聞いてみたらいかがでしょう?
気を使ってくれるんだと思って、喜ばれると思いますよ。特にアレルギー持ちの子とかならなおさらです。
お下がりをどのように受け取るのかわかりませんが、直接会うならお茶菓子くらい出しても不思議じゃないですし。

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます😊

私が今切迫早産で寝たきりなので旦那に受け取りに行ってもらう予定なんです🏠

やっぱりアレルギーは確認した方がいいですよね。
    聞いたら絶対いらないよーって言われるだろうなと思って聞いてませんでした💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらないと言われても渡すのが礼儀なので、それならそれで適当に見繕って渡せばいいと思いますよ^_^
    お子さん用のお菓子(スーパーに売っているようなクッキーなんかでいいと思います)ときちんとしたお礼用、それぞれ別で渡すと3歳近くなら特に喜んでもらえると思います😊

• 12月7日
  • ゆーママ

ゆーママ

あっなるほど!娘さん用は別で用意するんですね。
    アレルギーも確認して大人用と娘さん用を渡そうと思います✨
    ありがとうございました😊

• 12月7日
りんりん

私はついこの間スープストックのギフトセットみたいなやつ貰ってめっちゃ嬉しかったです🙂
子供と一緒に飲めそうなやつもあったし今の時期温まりますし🙆‍♀️

• ゆーママ

ゆーママ

なるほど〜。そーゆーのもあるんですね。
    調べてみます!

• 12月6日
ゆーママ

私が今切迫早産で寝たきりなので旦那に受け取りに行ってもらう予定なんです🏠

やっぱりアレルギーは確認した方がいいですよね。
聞いたら絶対いらないよーって言われるだろうなと思って聞いてませんでした💦