※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pino
産婦人科・小児科

所沢市で子供の咳を診てくれる大きな病院を探しています。咳が1ヶ月続き、病院での診察では風邪と言われ、薬も効果がない状況。夜は咳がひどく吐いてしまうことも。原因が気になります。

埼玉県所沢市で、子供の咳を診てくれる大きな病院はありますか?

子供2人が夜、朝方、食事中の咳が1ヶ月程続いています。
何件か小児科、耳鼻科にかかりましたが、おそらくただの風邪が治ったり移ったりを繰り返してるとの事で、検査もろくにされず、出された薬を飲んでいますが全く良くならずです。
熱もないですし、元気もあり、食欲もあるのですが、夜は2〜3日に1度、咳が酷すぎて吐いてしまうので、子供も私も参ってしまっています。

親の私的には、何か違う原因があると思っているのですが。。。ただの親の勘ってやつですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きい病院となると西埼玉か防衛医大になりますが西埼玉の方は熱、咳、鼻水等の症状あると発熱外来と書いてあったのでもしかしたら発熱外来に回されてしまうかも💦
そしてどちらも紹介状無いとお金かかるのでかかりつけで紹介状書いてもらう方がいいかと。

ちなみにうちも咳鼻水が3週間位続いて1週間治ってまた咳鼻水でてきて今日病院行きました💦

  • Pino

    Pino

    なるほど‼️情報ありがとうございます😊
    紹介状、かかりつけの担当医に、ただの風邪ですと言い切られてしまって😩😩
    めんどくさいので、子供のためお金払ってでも行ってこようかなと思ってしまってます🥲

    咳鼻水、続くとこちらも精神的に辛いですよね😭
    良くもならない薬飲ませ続けるのも可哀想ですし💦
    難しいですが、お互い無理せず行きましょう(´;ω;`)

    • 12月6日
ちょび

うちの子供は同じような症状のときに医療センターを受診しました。レントゲンやって溶連菌検査をやって結果的に溶連菌でした。先生のほうから検査やってみましょう。と言ってくれたので、心配性の私には医療センターは相性がいいです。

  • Pino

    Pino

    医療センター‼️救急でないと受診できないところかと思っていてノーマークでした。

    結局かかりつけに病院を紹介してほしいと頼み、明日西埼玉を受診する事になりました。

    今度から受診する病院の選択肢が増えました☺️ありがとうございます‼️

    • 12月7日
黒猫園

軽度の喘息ではないですかね?
息子も同じ症状でした!
かかりつけ医に診てもらった所、喘息っぽいと言われ喘息の予防薬を処方してもらいました。
服用してから咳は出なくなりましたよ😊

  • Pino

    Pino

    胸の音を聞いたり、喉の赤み等総合的に診てもらい、喘息ではなさそうと言われていまして、結局やはり風邪もらったり治ったりを繰り返してるとの事でした。
    薬を飲みつつ、見守るしかないみたいで、結局検査もせずモヤモヤです。。。

    • 12月8日