お子さんと一緒に寝ている方に質問です。娘さんが布団に顔を覆われて怖い思いをした経験があります。現在は部屋を暖かくし、布団をマットレスに挟んで寝ていますが、寒さが気になります。何か良い対策はありますか。
お子さんと一緒のベットで寝ている方!
娘と私は同じベットで別々の布団で寝ているんですが
この間、朝方に「フガフガ」と娘の声がしたので目覚めました。
そしたら娘の顔に私の布団が乗っていてすごく怖かったです。
慌てて布団をはがしたのですが、ほんとに焦りました。
みなさんはどのようにしていますか?
今している対策としては、なるべく部屋を暖かくしておいて
私は布団をお腹までにして、夜中に顔の方にひっぱらないように布団をマットレスに挟んで寝ています。
今のところは娘は安全になりましたが、寒くて寒くて🥶
なにかいい方法はありますか?
- ゆーたん(4歳3ヶ月)
退会ユーザー
うちは同じ布団で寝ています🙃
子どものお腹まで布団を掛けてあげて、それを手で押さえて(子どもに抱きつくように?)寝ています。
退会ユーザー
娘の枕の位置を高くというか大人と頭のてっぺんの位置が同じになる位置に寝かせて大人が肩まで毛布をかけても娘のお腹までにしか来ないようにしています(分かりにくくてすみません💦)
退会ユーザー
同じ布団で、私はより少し下に寝てます!
そうすれば自分が寒くて布団あげても子どもの顔にはかからないので!
もいもい
子供のお腹部分に自分の顔が来るように寝ています!
寒くて自分の首元まで布団をあげても子供にかかることがないので😊
より
私も皆さんと同じようにしてました。子どもよりも布団に潜るようにすれば、自分だけは肩までお布団かけられます。
あとは子どもにスリーパー着せたりするとかですかね。
しずく
私も皆さんと同じく、自分の顔の横に子どものお腹から足が来るくらいの位置で寝てました!
娘のママ
娘と掛け布団別々にしてます!
コメント