※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

育休明けて仕事復帰し、毎日18時30分になってから息子の夜ご飯を作るが、レトルト食品も利用。他のワーママさんはどうしているか悩んでいる。

フルタイム、ワーママさん🧸
子供の夜ご飯、毎日作ってますか?

育休明けて仕事復帰しましたが毎日余裕が無い日々…
保育園から帰ってくると18時30分くらいになってます💦
息子の夜ご飯、なるべく作るようにしてますが、レトルト系に頼ったりすることも多々あります🥲

皆さんどうされてますか?
凄い罪悪感がやばくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよーその頃はかなりレトルト頼ってました!なかなか帰ってきて毎日作るのきついですよね😅

• yun✿

yun✿

ですよね…💦
    帰ってきてから1から作る時間なんてないし、お風呂もあるしと申し訳なくなりながら美味しいね〜って子供に出してます🥲🥲🥲

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

レトルトかカップ麺か買ってくるか炒めるだけのものか揚げ物か鍋か、、、

私も帰宅すると19時すぎになるので毎日簡単な物しか作ってませんし品数もすくないです💦

私も最初は罪悪感ありましたが休みの日はこったのを作るようにして平日は簡単なもので我慢してもらってます💦

• yun✿

yun✿

休みの日に私も頑張ります🥲
    息子にごめんねと思いながら、ご飯の時間を楽しませようと必死です🥲

• 12月6日
ままりん

帰宅19時近くでした!
私は帰ってから作りたくなかったので、 朝作って行って帰ったらチンしてすぐ出せるようにしてました!

• yun✿

yun✿

朝作るなんて凄いです🥺
    私、朝もかなり早くて自分の支度と子供のことで精一杯になっちゃってます💦

• 12月6日
も

作り置きしてます!メインは朝作ったり!だいぶ楽です😆

• yun✿

yun✿

作り置き!
    私も何品かは作り置きするようにしてますが、休みの日にやろー!って思っておきながらダラダラ過ごして結局作らなかった…みたいなことも多々あります🥲💦
    でもやっぱり作り置きも頑張ります☺️

• 12月6日
ママリ

よしけい利用したり、電気圧力鍋に朝セットして、帰宅した時に夕飯出来上がるようにしてます。

• yun✿

yun✿

電気圧力鍋って優秀ですよね☺️🙏
    参考にさせていただきます🧡

• 12月6日