※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の偏食が増える原因について相談があります。

子供の好き嫌いが多すぎてイライラします。
体も小さいしアレルギー体質だしすぐ風邪引くから
栄養バランス考えて作ってるのに。
本気で夕飯作るのやめたい。

偏食が増える原因とかってあるんですかね?

コメント

ママリ

最近まで肉受け付けなかった(園では食べてた)けど最近は家でも食べてくれる様になりました!ファミレスのハンバーグとかは嫌いみたいです😓気分ですかね😅

• ママリ

ママリ

そのうち食べるようになればいいんですけど…
    前より好き嫌い増えてないか⁉︎って感じです😢

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

離乳食で食べてたもの食べなかったりします😓園では完食のようなので
    無理にあげません😅疲れるので😅

• 12月6日
ママリ🔰

偏食を少しでもなくす可能性として、嫌いな食べ物を欠片だけよそうという手があります。
欠片なので、食べる気になるときがたまーーーーーーーにあるので、食べたら全力で褒めます。
この方法で、だいぶ偏食がなくなった子がいますが、保育園での出来事なので家だとどうですかね…。

あと、よそう前にどれくらい食べるか聞く。(答えられない年齢でも、これは少しにしておこうか。とか)
嫌いな野菜に触れる。
(調理前の嫌いなものの匂いをかぐとか)

という手もありますが、忙しい毎日だとなかなか難しいですかね😔💦

• ママリ

ママリ

幼稚園の給食の方が残してるみたいです💦

前は食べてたものもいつの間にかダメになってたりもするし、好んで食べるものの方が少ないんです😢
    ほんの少しでも食べたらヨシとした方がいいんですよね…

• 12月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね。
    食べない子はほんっっとに食べないですよね。詳しくは分かりませんが、低エネルギーで生きられる身体なんでしょうかね🥺💦

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

嫌んなっちゃいますね😮‍💨
    大きくて風邪引かないなら全然いいんですけどね😂😂

• 12月6日