※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
子育て・グッズ

頬の乾燥がひどく、薬を塗っても改善せず。再度病院へ行くべきか、続けるべきか相談。

【写真あり】頬っぺたが赤くてカサカサ。皮もペリペリ剥がれてきました😢
乾燥してるってことですよね…
1週間ぐらい前に病院で貰ったヒルドイドとプロペトをたっぷり、一日に何回か塗っていますがよくなりません…(病院行った時は多少カサカサ、ってレベルでした。)もう一度病院行くべきでしょうか?それともこまめにやり続けてたらよくなりますか?😢

コメント

ゆに

うちもなってます💦
うちはアズノール軟膏貰って塗ってます。
少しマシになりましたので薬を変えた方が良いと思います😭

ここまでカサカサになると、ステロイドが少し入っていた薬を塗ったほうがよくなるので、皮膚科を受診したほうが良いですよ😊
あと、毛布とか衣類の刺激が良くないかもしれないので、綿素材にすると良いかなと思います😊

退会ユーザー

ステロイドとヒルドイドのミックスとか処方されると思います😊

• 12月6日
かえる🐸(24)

息子もここ最近乾燥でこんな感じに赤くなり始めました😭
息子はユースキンを薄く塗ったら少しずつですが良くなりました!

ママリ

ここまでカサカサだと一旦治してから保湿の方がいいと思うので、病院行ってステロイド系のお薬塗った方がすぐ治ると思います🥺