※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になまま
子育て・グッズ

男の子の行動について心配しています。指示に従うのが難しく、行動が遅れがち。理解はしているが行動が遅れることがあり、周りから置いてかれないか心配です。

年少 早生まれ 男の子についてなのですが、、

保育園にて、先生の指示が一発で通りにくく
促されるとやる感じみたいで、、。
お家でも自分のやりたいタイミングではなかったり
遊びに夢中だったりするとすぐ行動に移すのが難しいです。

ただ、言ってる事は理解しており
最後の最後でやり始めたりします。

このような感じで、年中さんになって
周りから置いてかれないか心配です。

今でも周りよりワンテンポ遅れてるのに、、。

コメント

もな💅🏻

うちも3月生まれで入園しましたが、年中の頃には周りに追いついてましたよ!発語とかも含めて。

今は年長ですが、身体の大きさは小さいものの、知能的な面では周りと大差ないようにみえますし、指摘されたこともないです😆💕

• になまま

になまま

そうなんですね☺️
    私自身も心配はしていなかったのですが、先生にチクチク言われるので、、、。

ありがとうございます!

• 12月6日
ママリ

息子も2月生まれで早生まれです。
うちもすぐにはやらないですよ!
保育園でもどうなのか、、先生からは指摘はされてませんが。
悪知恵ついて聞こえてないふりはしますが😅

私は楽観的なタイプなので、早生まれだから仕方ないよなーと割り切ってます😅
5年生くらいで運動面も勉強面も揃うと聞いたことがあるので、その影響かもしれません!

• になまま

になまま

仲間がいて少し安心しました😮‍💨
    うちの園は、集団行動で少しでも外れているとおかしいと言う目で見られるみたいで、、

私も楽観的なタイプなのですが、早生まれとかマイペースな性格だからとか考慮してもらえないんですよね。。笑

コメントありがとうございました!

• 12月6日
クー

うちも早生れ年少男の子です☺️
そしてマイペースです。笑
自信がないことには特に進んでいかないみたいです😂

先日発表会があり踊りを見ててもほわ〜っとやってました😂
帰る際、クラスの様子が見れて食事&終わった子は遊ぶ時間だったんですがクラスの子たちのパワフルさにびっくり😳
これじゃあうちの子自分に自信持てないだろうな、、というようなしっかりした子たちだらけでした😂

年中になって自分で考えて周りを見れるようになれば少し変わるかなぁ?と期待してます。笑
やりたくないこと苦手、自信のないことだから一旦受け入れる時間をとってるのかもですよ☺️
うちの子も理解はしてるけど苦手なことにはワンテンポ遅れて動いてるようで先生と話すと、本人なりに嫌だけどしなきゃいけないから受け入れる時間がありワンテンポあとで動いてるんだと思うと言われました😂

• になまま

になまま

ほわ〜っとやる感じ想像できます!笑
    うちも同じです。マイペースなので😂そして、頑固です😂

結構クラスの子達ができるこがおおいみたいで、その中でマイペースな息子は目立ってしまう存在らしくて担任からの指摘も多いです。。

ぽこさんの担任はとても素晴らしいですね!息子さんをしっかり見て、一人一人の事を理解して接していただいてるようで羨ましいです。笑

• 12月7日