※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

37週で赤ちゃん2030g、入院中。問題なし。ただ安静。家で過ごしたい。励ましを。

いつもお世話になってます!
今37週ですが、赤ちゃんの体重が2030グラムしかなく今日から入院になりました。
胎盤や赤ちゃんの様子などは問題なく、頭と足の長さは標準。ただお腹だけが痩せてるみたいです。
入院といっても点滴をする訳でもなくただ安静にしてるだけ。
正直入院するほどなのか疑問で、安静にしてるだけなら家で安静にするから!と言う気持ちでいっぱいです。
残りわずかな旦那との二人の時間を家で過ごしたかった…と思う自己中なわたしにどなたか喝を入れてください。

コメント

てぃん

赤ちゃんを少しでも安全に産むためですよ‼︎
私も産む前は旦那と2人で過ごすの最後かーと思ってました。でも時間を作ろうと思えばいくらでも作れるんですよ。
その子を産むのは今しかないんですよ?
低体重で産んで辛い思いさせるより、優先しなきゃいけない事はないはずです。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!前向きに赤ちゃんと頑張ります(^O^)

• 10月18日
もも

うちも同じでした(°_°)
28週から小さいからって生まれるまでずっと入院してましたー

母子ともに普通に元気やのに!ってずっと思ってました笑

多分説明受けてはると思うけど、小さいと急に弱ったりすることがあって緊急の出産になることがあるみたいです(T . T)それが怖くておとなしくしてました(u_u)赤ちゃん第一で頑張ってください!♡

説明だけで私は40週6日促進剤になり普通サイズの長女を生みましたが♪(´ε` )

• ぽぽ

ぽぽ

28週からだと長い入院生活でしたね:(;゙゚'ω゚'):お疲れ様です!
    ありがとうございます!テレビもない部屋で暇ですが赤ちゃんと頑張ります♩

• 10月18日
あーぷー

はじめまして。
私も上の子を出産前に育ってないねーと診断され、入院したことがあります!
何をするわけでもなく、寝てるだけなら...と思っちゃいますよね💦
でも赤ちゃんのために、少しでもお腹で成長してくれる為にも、少しの辛抱だと思いますよ🎵
赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね!!

今私も赤ちゃんが小さめで、上の子の時のようにならないか、少し不安はありますが、少しでも大きくなってくれることを願ってます!!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございますT^T
    旦那には何かあったらすぐ診てもらえるし、と入院に関しては大賛成されたんですが安静にしてるだけなら家でもできるのに〜と今ひとつ納得がいかないままの入院でした。
    でも赤ちゃんのためですよね!
    わたしが退屈だからとか、もう考えないようにします!

あーぷーさんのお子さんも大きくなりますように…♫

• 10月18日
  • あーぷー

あーぷー

安静にしてるだけなら、家でもできるのに!って思っちゃいますよね💦
    赤ちゃんが少しでも大きくなってくれますように🍀

ありがとうございます❗
    私も赤ちゃんが大きくなってくれたらと思います!!今日の検診でも小さいと言われたので、少し心配ではありますが😅

• 10月20日
kasumin

私は早めの里帰りを実母に強制させられ、産まれるまでの3ヶ月近く夫と離れて暮らしました。その後、産まれてからもなかなか帰れず3ヶ月ほど。
状況は違いますが、2人きりの時間がという気持ち分かります。

安静って状況にもよると思いますが、思っている以上に大変みたいですよ。トイレ以外、動いたらダメらしいです。いつもの生活で100パーセント安静に出来そうですか?
お腹の中の赤ちゃんを守れるのは、旦那さんでもお医者さんでもなく、あなただけです。

生涯を誓った方となら、何歳になっても色んなことが楽しく、輝くんじゃないかなー?と思います。

そんなの嘘だよー!っていう人が必ずいると思いますが、信じなきゃ始まらないし。今は元気な赤ちゃんを安全に産む事だけ考える時期だと思いますよ。

長くてごめんなさい(_ _)頑張ってください!

• ぽぽ

ぽぽ

半年も旦那さんと離れてたんですね(OvO)

家にいるとなんだかんだ家事したり買い物行ったりで、振り返れば安静にはできてなかったです。
    入院して100%安静にし、少しでも赤ちゃんを大きくしてあげたいと思います(^O^)
    励ましていただきありがとうございます(o^^o)

• 10月18日