※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週1日で赤ちゃんの頭の大きさが推定39週4日になり、出産が心配です。同じ経験の方、出産時や赤ちゃんの様子を教えてください。異常はないので病気の心配はしていません。

36w1dで赤ちゃんの頭の大きさが推定39w4d…
これは難産になるかなー😭💦

同じように頭の成長がよくて大きかった人いますか?🥲
出産時とか赤ちゃんのその後の様子とか教えてください🙏🥺

来週もまた成長してたら、果たして経膣分娩できるか…😂

今のところ胎児スクリーニングでは異常はみつかってないので、病気の面はあまり気にしないようにしてます…。

コメント

deleted user

長男はその頃には週数が出ないくらいの大きさでした。

12cm超えなければ下から産めると言われましたよ!

  • ママリ

    ママリ


    週数がでないくらいの大きさだったんですね😳
    ご出産時は難産でしたか?😢

    次回から何センチなのか気にしてみます🥺

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特に難産とかではなかったです。

    エコーに数字出てませんか?

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    ならよかったです☺️✨

    エコーもらってないんです😖💦

    • 12月6日
ばた

「頭立派ですね笑」って言われてました🙋🏻‍♀️
実際、47cm、2,702gとそんなに大きくなく生まれてきたのに、頭囲は平均よりちょっとだけ大きかったです🤏🏻笑
陣痛は長かったですが、いきんでから45分くらいで出てきてくれましたよ〜
でも、頭で押されていたらしい恥骨はめちゃくちゃ痛かったです🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥺
    すごい安産😳👍🌼

    恥骨が痛かったのは妊娠中からですか?🤔

    • 12月7日
  • ばた

    ばた

    無痛分娩でいきみやすかったのもあると思いますが💡
    恥骨は、出産前日から痛みました!
    その時初めてお腹が下がっていたので、赤ちゃんおりてきてたんだろうなあと思ってます☺️

    • 12月8日