※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(๑˙³˙)
お金・保険

携帯代が高額で悩んでいます。Wi-Fiを引いていないアパートで旦那の使用量が多く、1万4千円。格安モバイルやWi-Fi契約を検討中。携帯代はいくらか、Wi-Fiの利用状況も知りたいです。

携帯代の支払いについて悩んでいます😖
アパートにはWi-Fiを引いていなくて
旦那は好き勝手使い、1万は毎月超えます!
高くて1万4千円くらい😖
通信越えても我慢せず4回、5回と
パケットを追加していることもあります。
私は9500円くらいです😭

格安モバイルにするか
フレッツ光などのWi-Fiを契約するか
ドコモ光にするか。
とりあえず携帯代が2人で2万オーバーは
きつくて😖
ちなみに今はドコモで10年は迎えました😖

皆さんは携帯代はお幾らくらいですか?
また、格安モバイルを使われている方は
おられますか?
Wi-Fiを引かれている方は
どのくらいのお値段でどこのメーカーを
使われていますか?😭

コメント

柊くん恭くんママ

あたしも旦那もソフトバンクのiPhone6Sを使っています😊住んでるところが田舎なので電波はあまりよくなかったのでWi-Fiを置いてます🎶通信量は全然減りませんがWi-Fiを契約してるので結局、2台で2万は超えてますね😅

  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    Wi-Fiを繋いでいると
    いくら使っても
    大丈夫ですもんねー😭
    私は今は日中Wi-Fiが繋がる実家に
    いることが多いのでそれほどなんですけど
    これから考えたら娘にもきっと
    動画を見せたりするだろうし
    やっぱりWi-Fi繋げた方が
    いいのかなーと😭
    akaneさんはどこのWi-Fiを
    契約されてますか?🤔

    • 10月18日
  • 柊くん恭くんママ

    柊くん恭くんママ

    あたしはiPhoneと同じ、ソフトバンクです🎶

    • 10月18日
  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    やっぱり携帯と同じ所で契約するのが
    いいんですかねー?😣
    また、近いうちに
    ドコモさん行って話聞いてみます🤔
    ありがとうございます😌

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだけ使うならフレッツとかちゃんとしたとこのが早くていいですよ!

    • 10月20日
kuku

ワイモバイルのルーターを使ってました💡
月4000円くらいでしたが、通信制限があるので足りませんでした💦

たくさん通信を使われるのであれば、ドコモの20Gまで使えるプランにされるか、格安モバイルにされるのが安いかなぁ?と思います。
もしくは、ご自宅にインターネット環境(5000〜6000円くらいかな?)と、格安モバイルでの使用か。。

別途Wi-Fiを契約をされるだけでは、パケット定額を外すことはできないので、大幅な減額は難しいかなぁと思います💦

  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    知識不足ですみません😭
    ルーターって…?(笑)
    Wi-Fiって定額無制限かと
    思っていました😭😭

    今シェアパックで2人で
    15にしてるんですけど
    やっぱり旦那の方が多いんですよねー😑

    Wi-Fi繋げる分携帯代は下げて
    トントンもしくは
    それ以下にしたいんですよねー😭

    • 10月18日
  • kuku

    kuku

    ルーターは持ち運びできるWi-Fiのことで、ポケットWi-Fiとも言います💡
    これはドコモやソフトバンク等との契約になり、5Gや10Gといった通信量の制限があります。(数年前の契約だと制限が無いものもありました)

    ご自宅のWi-Fiとは、基本的にインターネットの契約をして、無線になる機械をつけることでWi-Fiの電波が発生するので、フレッツ光とか、ドコモ光とか、そういったところと契約をします。
    これは、有線でもインターネットが出来るのもで、通信量は無制限のところがほとんどです。

    シェアパック15ならシェアパック5にされたら5000〜6000円くらい下がると思うので、ご自宅でインターネット契約をされてWi-Fiが使えるようにしたら、トントンくらいになるかと思います。
    ドコモを使われてて今後もドコモを持ち続けられる予定ならば、ドコモ光にされるとケータイ代の割引もあるのでお得だと思います。

    金額をとにかく安く!ということであれば、格安モバイルにされて、ご自宅でもインターネット契約をされて基本的にはWi-Fiで使う、という風にされるのが1番安くなります💡

    • 10月18日
  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    ポケットWi-Fi分かります!
    小さいやつですよね(笑)
    それって制限あったんですねー!😖
    知らなかったです😭

    とりあえず
    インターネット接続するにせよ
    どこにするか
    決めないとダメですね😣

    ドコモの回線は
    楽天モバイルでもあるらしくて
    格安にするなら
    楽天モバイルかなーとは
    思ってますけど
    一回ドコモさんに行って
    お話聞いてみようと思います!

    ありがとうございます✨

    • 10月18日
maminaya

お二人とも通信料がすごくかかっている場合はWi-Fiなど契約すれば大幅に削減になる可能性はありますが、ご主人様だけ通信料が高いとなると、Wi-Fiなどの契約でも4,000~5,000くらいはかかるしあまりわからないかな?と思います♪

  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    そーですかー😭😭
    まぁ、旦那が通信するゆーたら
    ひとつしかないんで(笑)
    きっとWi-Fiにした方がいいんだろーな
    とは思うんですけど😂
    まぁ、毎月毎月通信超えてって
    同じこと繰り返して
    本当に腹立つんですよねー😑

    • 10月18日
モモな

うちは、ソフトバンクですが、wifi取り入れる前は、2人で3万くらいでした。その時は、10GBにしていて、追加追加にしていました。旦那の契約でwifi取り入れました(^_^)

主に家で動画とか見るので、5GBに下げたら、月々3GBくらいしか使わなくてギガ数が繰越繰越になりましたよ(^_^)今は、2万くらいになりました(^_^)

  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    3万😳😳😳
    少ない方の食費も
    上回る感じですねー(笑)
    なんか、パケット追加って
    私の中で本当にもったいないって
    思ってしまって😢
    すみません。

    モモなさんはどちらの
    Wi-Fiにされましたか?🤔
    私もWi-Fiを繋げるのであれば
    携帯の契約のギガ数を
    1番低いものに下げて
    Wi-Fiに繋げたいなーと思っています😖

    • 10月18日
  • モモな

    モモな

    ソフトバンクの光?ですね⭐︎だいぶ安くなりました(^_^)うちは、アパートなので、不動産に工事していいか聞きました(^_^)もっと早く繋げばと後悔でした(^^;;旦那も動画見まくってますよ(^_^)

    • 10月18日
  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    ソフトバンクもCMしてますもんね(笑)
    お父さん犬(笑)
    そーなんですよねー!
    我が家もアパートなんで
    きっと大丈夫でしょうけど
    確認しないといけないですよね😣
    旦那の動画がなければ
    こんなに悩まなくてもいいのに(笑)

    • 10月18日
モコ

旦那→ソフトバンク、機種代込み1.5万ほど、
私→au、機種代無し2台で8000円ほど、プラスポケットWi-Fi5000円ほどだけど先月から何故か700円ほど…めっちゃ使いまくってるのに謎。

今日から光ちゅらの回線工事するので月5000円ほどが来月からって感じです😂
ポケットWi-Fiは解約手数が高いので使わず次の更新まで放置するんですが、ポケットWi-Fiだろうが固定のWi-Fiだろうが月5000円ほどはかかりますよ😦💫

ちなみにお互い10年以上ソフトバンク、auなので会社は統一しないかな…😦

  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    700円?😳😳😳
    ポケットWi-Fiがですか?😳

    そーなんですよねー!
    年数経ってたら
    割引きもあるし やっぱり
    ドコモとか大手の方が
    電波もあるしーって思うと
    なかなか格安に踏み切れなくて😣

    • 10月18日
  • モコ

    モコ

    同じく大手の方が電波あるので格安にする気ないです😦
    高校生の時にauと、ではじめのWILLCOM持ってて、WILLCOMが店内で圏外とか頻繁におこって使い物にならなかったので😞

    • 10月18日
  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    ですよねー😣
    幸いにも住んでいる所は
    電波もしっかり入る所なんで
    特に心配はいらないんですけど😌
    WILLCOM!懐かしい(笑)
    あれほんと電波
    入らないですもんねー😭

    もう少し検討してドコモで手立てがないか
    考えてみます!
    ありがとうございます✨

    • 10月18日
まぺ

ドコモ光にしました!

うちも、旦那が17000円越えだったので料金プランを見直したところ、
ふたりで15000円まで押さえることができました🌼

  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    私も先月一応見直しでドコモにいって
    シェアパックにしました!

    行く前は私の中で旦那5ギガ
    私3ギガでお互いかけ放題ライトに
    しよーと思ったのですが受付の人が
    3ではライトつけれん言われて😣
    シェアパック15がお得ですとのことで
    今月はそれで様子見なんですけど
    やっぱり通信怪しいですねー😭😭
    だったらWi-Fiをと考えてます!
    ドコモ光って回線工事とか
    費用どんな感じでしたかー?
    差し障りなければ
    教えて頂けたら嬉しいです(><)

    • 10月18日
  • まぺ

    まぺ


    彼がドコモで、
    私がワイモバイルなので、
    彼が5ギガのパックにしてました!
    私は専業主婦なので、ワイモバイルの1ギガの契約です(゚ー゚*)

    回線工事の費用は今は無料ですよ♪
    dポイントもつきました!
    ただ、ルーターを買わなきゃ行けないので、初期費用は5000円ほどです!

    うちはdポイントの使い道が分からず貯まりにたまっていた6000円分のポイントがあったので、ドコモの正規のルーターを買いましたが、家電量販店やネットでもすぐ買えるものみたいです🌼🌼

    • 10月18日
  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    1ギガ!
    考えられないです(笑)
    Wi-Fi繋いでたら
    そんなになくても
    大丈夫ですもんねー!✨

    私達もポイント溜まっていたんですけど
    旦那がパケット追加で勝手に使ってて
    もう0に等しいですー😭
    あー、思い返しただけでも
    腹立ってきた(笑)

    家電量販店でも売ってるんですか?😳
    それってパソコン関係で
    ルーター見に行けばいいんですかねー?😣
    質問ばかりですみません😭

    • 10月18日
  • まぺ

    まぺ


    私が働きだしたりしたら、
    また見直しになるとおもいますが、
    いまのところ、1ギガで充分使えてます笑

    うちなんてずっとポイント消滅してますから、使ってた方が正解ですよー!!(゜ロ゜ノ)ノ

    ちゃんと見たことはないのですが、
    それで大丈夫だとおもいますよ!
    家にWi-Fi設置しますって言えば大丈夫です(゚ー゚*)

    • 10月19日
あおぴー

ワイモバイルとかも検討されてるんでしたらかなり下がりますよ。
うちは
スマホ2台(1G契約)
ポケットWi-Fi1台(無制限)
ソフトバンクエアー(Wi-Fi)
を契約してますが、これ全部で支払いが10500円ほどです。
私はほとんど家なので家のWi-Fiしか使いませんが主人は出かけるのでスマホのGを下げる代わりに無制限のポケットWi-Fiを持つことで安くできてます。さらに3台契約するとソフトバンクエアーの割引がかなりきくので安くなってます。かけ放題とか使われるなら向いてないみたいですが、ワイモバイルも最初の10分は無料通話になりますし、前は2台とネットで2万かかってたのに半額になりました。

  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    安いですねー!😭
    羨ましいですー😢✨
    スマホはワイモバイルですか?
    ソフトバンクエアーとは
    ソフトバンクでの契約なんですかね?
    旦那も私もドコモ一筋なんで
    格安にするなら
    楽天モバイルで考えています😭

    3台と言うのは
    スマホ2台とポケットWi-Fiでですかね?😣

    • 10月18日
しじみん

以前はdocomoで月々1万円ほどでしたが、格安SIMのIIJmioに変えて、データ量通信量は6G契約で月々2500円ほどです(^^)
家ではWi-Fiを利用しています。

  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    安すぎるー😭😭😭
    羨ましいですー😭😭😭

    ⅡJmioって店舗とかあるんですか?
    SiMを替えて使うんですかね?
    電波とかどうですかー?😣

    質問ばかりですみません😢

    • 10月18日
  • しじみん

    しじみん


    月々の携帯代が家計に響いてたので少しでも抑えたくてo(TωT)o(笑)

    取り扱ってる店舗ありますよーっ(^o^)!イオンとかにあるみたいです!私はネットで買っちゃいましたが(笑)

    そうですね!SIMを買って使います!

    回線はdocomo回線を利用しているので今の所、不便に感じたことはないです!今はau回線とdocomo回線が選べるみたいです!

    • 10月18日
  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    本当そーなんですよねー!
    半分になったら
    年間で12万も
    貯まるんですもんねー!(´._.`)
    イオン確かに携帯
    取り扱ってますね!😳✨
    また、イオンも見に行ってみよーかなー😭

    • 10月18日
ぴょん

私はSoftBankで2台契約してます!
旦那は仕事で電話メインの利用なので話し放題プランにしてあり
電話しか使わない約束でパケ放題には加入してません。
毎月3000から5000くらいです。
私はスマホでnexus6pを使ってますが
機種代金かからないものを使ってます。
通話し放題、パケ放題に加入していて
毎月の金額は自宅で使用してるWi-Fi込で一万円です。
タブレットも一台、旦那が使うものありますがタブレット自体は中古で購入したので毎月の金額?機種代金はかかってません。

SoftBankは
Wi-Fiと携帯を支払い一緒にすると
安くなるらしく支払い一緒にしてから
5000円くらいは安くなりました!

  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    旦那さんパケット
    使わないんですねー!😁
    羨ましい(笑)
    携帯って本来メールや電話だけでいいのに
    どんどん使いやすくなってしまうから
    余計な悩みまででてきます(笑)

    ドコモもあるんですかねー?😣
    また、お店に行って聞いてみます😌
    ありがとうございます✨

    • 10月18日
  • ぴょん

    ぴょん

    使わないです(笑)
    代わりにタブレットで
    LINEとかアプリしてもらってます!
    自宅も会社もWi-Fiあるので
    不便ではないみたいですよ😉
    ドコモもあると思います!
    携帯料金の見直しに行くといらないもの削ってくれたりするので
    一度いってみてください!

    • 10月18日
ゆか426

ドコモショップスタッフです。
ご主人は家で使うことが多いですか?もし外で使うことが多いなら家にWi-Fiあっても意味ないなーと思いまして💦
ちなみにドコモ光は今は工事費無料ですよ!
マンションタイプで契約できればプロバイダによりますが月4000円です。シェア15は1800円割引されます!

  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    店員さん!😖✨
    旦那は基本的には家で使います!
    職場も実家もWi-Fiがあるとは
    言ってたので
    多分繋いでるはずです!
    前お店に行って調べられて(笑)
    マンションタイプとまでは
    聞きました!
    その時はパソコンもないし
    正直タブレットもいらないので
    話聞く気なくて😖(すみません(笑))

    知識不足ですみません。
    プロバイダってのが
    よく分からなくて😖
    もし月4000円のだったら
    シェアパック含めて
    2人でいくらくらいに
    なるんですかね?😖
    ちなみに通話は現在はかけ放題ライトです!

    • 10月18日
Maddie

ソフトバンクで、AIRを購入して、家の中ではWifiを使っています。工事も不要なので便利。引っ越しても持って行けます。
docomoも同じようなのがあるか分かりませんが。

  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    AIR?とは何ですかね?😣
    持ち運びできるのいいですねー!
    色々ありすぎて
    もう頭パンクしそーです(笑)

    • 10月18日
  • Maddie

    Maddie

    持ち運びというかコンセントにさして使うものになるので、電車とかは無理です。
    http://www.softbank.jp/ybb/air/

    • 10月18日
  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    そーなんですね!😖
    URLありがとうございます!
    また、検索してみますね😁

    • 10月20日
みり

どこもでしたらシェアできるプランがありませんか?家族で分けあえるプラン。

  • り(๑˙³˙)

    り(๑˙³˙)

    ご提案ありがとうございます!
    今旦那とシェアパック15で
    どんな風になるか
    様子見中です😁

    • 10月20日
食欲が止まらない❗😵

旦那は ドコモで
auで iPhone6で 月7000円 賃貸物件にeo引いて 4500円 Wi-fe

はらみ

今までauユーザーの8ギガ契約、Wi-Fiなどのネット環境なしで8000円くらいでしたが、

携帯をワイモバイルに、
ルーターをソフトバンクエアーにして、同じ8000円程度です。

ワタシの使ってるルーター(ソフトバンクエアー)は、ポケットWi-Fiのように持ち歩きは出来ないですが、電話線工事などがいらなくて、電気プラグをさせばつかえちゃいます!
制限もないですしスピードも文句なしです。

ただ、田舎だとまだ開通していないところもあるみたいですが、お店に直接行けば住所検索してくれるので事前に知ることができます。

ワイモバイルもソフトバンクは同じ回線?みたいなので、ワイモバイルのお店で携帯もルーターもどちらも契約できました!

deleted user

主人がYモバイルで、仕事で使っていて通話が多いですが1万円位です。
私は楽天モバイルで、通話はほとんどしないので2千円しないです。
自宅にフレッツ光をひいて、Wi-Fiで通信しています。これが5千円位です。

合計1万7千円位です。
主人の通話が無ければ1万3千円位になると思います。

moja

私はスマホもWi-Fiもドコモです
旦那のスマホと合わせて
スマホ2台Wi-Fiで
2万ですよ~😊

しまお

最近は、格安SIMが挿せるルーターが売っています。
コンセント、USB、車のシガレットのいずれかから電源取れれば使える優れものです。

SIMはお好きなISPを契約すれば良いかと思います。
(多分、ご主人も日中はパケット通信はそれほど使用しないのでは??)

もちもち

うちも同じような状況でした!!

家にネットひいてWi-Fi飛ばそうかと思いドコモ光を契約しに行きましたが、
結局旦那が使うのは外が多いのとデータプランの契約はいるのでちょっとしか安くならんなと思っていたら
大容量データプランがでたので
シェアパック15からシェアをはずしてそれぞれ20GBプランにしました!
20GBでもひとり6000円なのでたくさん使うならオススメです!
主様はあまり使われないなら5GBで5000円?!だったかな?少しでも安いのにしたら良いとおもいます☺

  • もちもち

    もちもち

    あと追加で、、、
    通話はよくされますか?

    5分以上話すことがないならカケホーダイのライトプランがでてますよ!
    これで基本使用料が1000円安くなります☺

    もうされていたらすみません😣

    • 10月19日
りんりん

わたしはアパートでジェイコムパソコン契約してるんですが、ルーター買って来て無線LANにしました( ´∀`)あんまり外で使わないのでお家で快適ネット生活♬

みゅたろのちびまま(*´`)

ドコモのシェアパック使ってます!
毎月旦那さんが5000円
私が本体代がないので2500円
回線代が4000円以内で済んでますよ!
家族割とか色々割引があるのでよく話を聞けばかなり安くなると思います🤔
ドコモ歴10年ならもっと安くなるんじゃないかなーと思うので、話を聞きに行くといいと思いますよ😌💭

yutuki8

旦那は格安モバイル使っています。
プロバイダはIIJです😁✨✨
料金は大体月平均2500円くらいです。月3ギガのプランだったとおもいます。

私はワイモバイルで月2980円です。☺

家では別途にネット回線(地元ケーブルテレビ)を契約してて、お家では無線で繋げています❗
これは、月 3000円くらいだったかなぁと。。速度はそんなに早くないプランにしてます。笑

トータル通信料は8000円くらいですかねー😂
これが安いのかどうかよくわかりません。笑

DOCOMOなどの大手キャリアメーカーは通信料高いですよね。。💧😩

deleted user

ちなみにうちのポケットWi-Fiは無制限で4000円くらいですよ。フレッツはマンションか一軒家かで変わりますよね

Rei

SoftBankをつかっていて旦那と15000円位ですよ(^-^)/

Wi-Fiは置いた方が便利ですよ😌😌

ろんまま

うちも旦那と二人10年以上docomoユーザーでしたが、高すぎるため(゚∀゚)おもいきってソフトバンクに乗り換えました♡
docomoのときは携帯代2人で22000ぐらい(機種代込み)プラス家にWiFi、月4000で合計26000ぐらいだったんですが、ソフトバンクでWiFiもソフトバンク光にしたら16000ぐらいになりました(´•.̫ • ⋈)

ゆにゃあ

うちはソフトバンク携帯&ソフトバンク光で契約しています。
パソコンのネット代と夫婦の携帯代合わせて月に高くても1万5千円ですよ‼
2年契約なので2年後はもう少し高くなりますが、NMPを使ったのですごく安くなりました‼
ソフトバンクから自宅でパソコンも携帯も使えるWi-Fiルータをレンタルしているので、自宅内ではデータ使い放題です(笑)
動画は自宅で見るようにすれば、月に2GBも使いません‼