※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事休んだことはありますか?最近症状がひどくなり、休みたいと思っています。甘えなのか悩んでいます。

みなさん、つわりで仕事休んだことありますか??💦

一日中気持ちが悪くオエオエしてますが、食べづわりで吐くことはなく、何とか仕事(フルタイム)には行けています。
ただ、ここ数日は夕方からは症状がひどくなり寝たきり状態です。
そんな日が続いていて、ふと明日仕事休みたい...なんて思いが浮かんでしまって🥲でも、職場の人はまだ上司しかしらないし、病院から仕事をセーブするように言われているわけでもないのに...とも思ってしまいます🥲

こんな状態でも、休んでしまってもいいのかな😭
ただの甘えなんでしょうか😭

コメント

2児のママ🌈🧸

仕事してる方がまだ楽な時ありましたが、やっぱり朝しんどいと思って休んだことありますよ!

みぃ

全く同じです😭
こないだ病院へ行き5.6wなので言うタイミングも迷い誰も知りません😵3人目にしてつわりが辛くただただ仕事休みたいと思います😭
病院でもつわり出てるんだねで終わりで😭本当に辛かったら休もうとは思いますが、勇気と言うか休む!とはならず…ずっとしんどいですよね😭💦休んでもいいと思います!!!!!!!

はじめてのママリ🔰

1人目の時は3ヶ月ほど休職しました💦
体調優先なさってくださいね!

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も2ヶ月ほどお休みしてます😣仕事にいくと動くからなのか家では大丈夫でも気持ち悪くなってしまって…安定期からは頑張ろうと思うんですがつわり終わるかな~😭😭😭