※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
妊娠・出産

産後の里帰りで生活費を相談したいです。里帰り理由は赤ちゃんのお世話と料理が苦手なため。母はお金不要と言うが、渡したいです。食事代や生活雑費はいくらほど必要でしょうか?

産後の里帰りの時に実家に払う生活費についてどのくらい包んだらいいか相談です。
主人も1ヶ月産休が取れるので旦那と双子と私の4人で最長1ヶ月お世話になる予定です😓😓
旦那が休み取れるのに里帰りする理由は、私が赤ちゃんのお世話方法について不安があるのと料理が苦手なので産後の栄養食を母にお願いするためです😅

母はお金なんていらないと言ってくれるのですが、今までもずっと頼りっぱなしなのでちゃんと渡したいです。

赤ちゃん用品は主人に買い出しに行ってもらうのでこちらで支払いできますが、私達の食事代や滞在中ひ消耗する生活雑費代とするといくらくらいでしょうか?

コメント

ママリ

2人目里帰りした時は1ヶ月5万円渡してました😊

ぴよ

わたしは上の子の時1ヶ月ちょっと里帰りして、わたしと息子の生活費として5万円にしました😌
息子のおむつなどの買い出しも両親にお願いしていて、週末は夫も来ていたので、そのご飯も作ってくれていました😌
現金では受け取ってもらえなかったので、旅行券で渡しました☺️
家族みんなでお世話になるならもう少し上乗せできるのいいのかもしれないですね😌

たこさん

5万円を現金か商品券、あとはお米を持っていくと良いかと思います😊