※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

離乳食を食べてくれない子どもに悩んでいます。手作りしても2.3口だけで嫌がります。同じ経験の方いますか?

離乳食を全然食べてくれないお子様をお持ちの方どうしてますか😭

仕事もしていて夜中の授乳もまだ4回ぐらいあり上の子にもまだまだ手がかかる中頑張って手作りしても2.3口だけ食べて嫌がり食べてくれなく、正直手作りするのが嫌になってきてるというかしんどいです😢
同じ方いらっしゃったりしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてくれないとしんどいですよね😢
ちゃんと手作りされてて偉いと思います💦
仕事してなかった私でも、休みたくてほぼ完全に手作りはしてませんでした。

まとめてにんじんや玉ねぎ、さつまいもなど、汎用性のあるものを蒸して冷凍し、
ベビーフードの裏の材料みて入ってるものと同じ物を混ぜてあげたりしてました。

手作りだと食べてくれないのにわりとベビーフードだと食べてくれたりもします😅

手作りにこだわりがなければ、少しでもベビーフードに頼ると気が楽になると思いますが、、、💦