※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

初産で予定日超過中。入院して誘発剤を使っているが、変化なし。焦りや不安が募り、同じ経験の方いますか?

吐き出させてください😂
予定日9日超過の初産です。子宮口柔らかくなってきているけど赤ちゃん下りてきておらず、41週0日で入院し誘発剤(飲み薬)となりました。
1日目は、張りと痛みは増えましたが、現状変わらず。。
2日目は日曜日ということもあり薬が使えず一旦退院するも自宅では変化なし。
3日目の今日、1日目と同じ誘発剤を飲んで、定期的に張りと痛みはありますが1日目と大きく差がないように思います。
下りてきている感覚もなく、出てこないのは何かあるのか?!とか、とても焦る気持ちと早くてできて欲しい気持ちと、色々ネガティブになってしまい、気持ち的に疲れてしまいましたー!!!
無事に出てきてくれるのかとっても不安です。。。💦
同じような経験された方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み薬も点滴もバルーンもして、3日間入院してやっと出てきましたよ!
薬の作用が切れるとお腹の痛みが遠のいてを繰り返してたので、毎日絶望してました😂

• 🐰

🐰

1日目、夜になったら同じく遠のいて絶望感はんぱなかったです😂

• 12月6日
豆乳なべ

私も飲む誘発剤と点滴の誘発剤、バルーンを使って計画出産に挑みましたがうまく陣痛が来なくて、中断したことがあります🌿
一晩中断して、次の日の朝に誘発剤再開して無事に陣痛来ました😊
私も不安な夜だったのですが、産む直前に思ったことは「ちゃんと休んどけばよかったー!!」ということでした😅
産むまでの体力が持たなくて、痛みと睡魔との戦いになって、最後は意識飛びそうでした😂
本陣痛に備えて体力温存しててください!

母子ともに出産できること、祈っています👍❤️

• 🐰

🐰

なるほど!!私は無駄に起きてるタイプなので…笑 休息大事ですね◎
    優しいお言葉ありがとうございます😢頑張ります!!!

• 12月6日