※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
ココロ・悩み

子育てに疲れ、自分の時間が欲しいと感じています。精神的に辛い状況で、友人の自由な時間が羨ましいと悩んでいます。

愚痴です😭😭😭

昨日から上の子が下痢で、今日は幼稚園を休んで病院に行きおうちで過ごしました。
今日は症状がおさまってきたから明日は登園できるかなーと思っていたのですが、また先程下痢…

明日、本当はわたしの検査通院で、上の子は幼稚園、下の子は一時保育に預ける予定でした。
一時保育の時間を病院にかかりそうな時間より少し長めにお願いしてあり、久しぶりに一人でランチしようかな、ちょっとだけ買い物も出来るかな?なんてわくわくしていたのに、ダメになりそうです。
ひとりで電車に乗る事だって久しぶりで、自分の荷物だけ持ってお出かけできる、それだけでも楽しみだったのに。

この1週間、子どもといたくなさすぎたり、何度も怒鳴ってしまったり、もう精神崩壊しそうだったのを、
「通院の日まで我慢すれば自分の時間が取れるから…」と我慢してきました。泣きそうです。

もともと一人の時間がほしいタイプで仕事も続けたかったのですが事情があり専業主婦に。
コロナもあり友達やひとりで遊びに行く回数はみなさんと同じように減ってしまい、精神すり減ってます。

独身の友人は彼氏と旅行したり、好きな時に好きにでかけられて羨ましいな…
ワーママの友人も、ランチや通勤時間は自分の時間で羨ましいな…
無い物ねだりなのはわかっているのですが辛いです😭😭😭

コメント

my

めちゃくちゃわかります。
仕方ないしどうしようもないけど、
用事があるときに限って子どもは体調を崩したりしますよね。
2人いたらどちらかが必ず…。
看病も大変ですし、下痢となるといろいろ大変ですよね。
私のとこは今次男がアデノでお休みしていて、次男だけなら全然苦ではないんですが、コロナ禍だから長男も一緒にお休みしていてはやく仕事行きたい一人になりたいって思っちゃってます。ひとり時間本当に大事だし私も大好き。無いとしんどいですよね。
爆発しちゃいそうですよね。

  • ガラピコ

    ガラピコ

    優しいコメントありがとうございます😭泣きそうです😭
    子ども家で二人見るのキツいですよね😂体調不良だと外出られないし…

    本当大事な用事に限ってうまくいかない💦
    早くひとりになりたいです😭
    myさんのお子さんも早く良くなりますように

    • 12月6日