※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費の内訳を教えてください。月々5万円を貰い、食費が4万円、残りは娘のオムツ代や雑費に。足りないのでどれくらいかかっていますか。

皆さんの生活費の内訳を大体でいいので教えてください。
子供3歳1人と主人と私の3人暮らしです。

私は今主人から月々5万円を貰ってます。
主人に財布を握られているため、足りなくなったら追加してもらったりもするのですが毎月頼むと機嫌が悪くなります…。

4万は食費、のこり1万は娘のオムツ代+タバコ代(2日に1箱なので大体月6800円ほど)+雑費になってます。

ですが毎月毎月とてもたりません。

食費、雑費、でどれくらいみなさんかかっておられますか。

コメント

Min.再登録

食費3.6万円
中・外食費1.5万円
日用品1万円(オムツ含む)
の計6.1万円です✩.*˚
タバコ込で5万円は少ないと感じます💦というか何で生活費に入れるの?と疑問です...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり外食なども別ですよね🥺
    私は外食なども含めてこの金額なのでとても足りず😢

    タバコに関してはちゃんと伝えてるんですが頑張れば大丈夫だと主人は思ってるみたいです😭

    • 12月6日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    いやいや、頑張ればってなんでしょうね😭
    むしろ生活費ぐらい不自由なく渡せるようご主人が頑張るべきですよ。
    金額的に別に無駄遣いしてるわけでもないですし、お子さんの食事も考えたら食費(生活費)を抑える=頑張ってる。ではないんですから...。

    それに人に対し予算縛りをするなら、自身(タバコ)も制限して然るべきです:(´◦ω◦`):

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちはめっちゃ食べる3歳児と私で(主人単身赴任)外食費、私のお昼代(外勤職です)で5万円ほどです。日用品で1.5万円くらいです。

タバコはご主人が吸うなら、5万円以外から出してもらうとかでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり5万程必要ですよね😭💦
    出して欲しいのですが足りるでしょ!って感じです🥺

    • 12月6日
deleted user

食費と日用品で1週間1万
雑費は何も思い浮かばないのでゼロか?!🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    て事は月食費と日用品(雑費)として
    4万円ほどで抑えられてますか😢??

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    雑費とは例えばどんなのですか?😭
    私はタバコも吸わんし友達もいないので遊びにも行きません❗️
    娘のオムツは食費と日用品の1週間1万の所から出してます。
    元々貧乏なので見切り品とかお肉はコスモスに朝早くから行ってシール貼ってる肉を買ってます笑
    外食もしないです💦

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少額でどこの予算にも入らないようなものです!
    100円ショップで買い物したとか
    洗剤を買ったなどを雑費に私は入れてます😌
    なので日用品とほぼ一緒だと思ってます😌!

    私は1ヶ月に一度は外食もするので見切り品も買ってるのですが足りなくて😢

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

タバコはお小遣いから出して欲しいですね💦
うちは食費7万外食3万(大人3人います)
あんまり家計簿付けてないのでその他不明(笑)
旦那さんちゃんと貯金してればいいですが、自由に使ってるなら危険ですね💦
足りない分はどうしているのですか?
働いてるならいいですが、働いていないなら貰わないと💦

deleted user

我が家も生活費5万円です!

食費2万円、外食1万円
日用品1万円
その他1万円

ビッグマム

我が家はなので参考にならないかもです💦

食費と日用品で3.6万設定です!
我が家は子供4人いますがみんな米食いで月に30キロのお米がなくなります😂
おかず1品 サラダ 味噌汁 ご飯って感じなので食費はそんなにかからないです!
あとはこの中から旦那の次の日のお弁当も作ってます!
外食は年に数回しかないので基本外食代がない感じです!
どうしてもの外食は食費からだしてます!
お米ですが毎月親戚のとこから30キロ6000円だったり7000円で買ってます😊
オムツも安い時に買いだめしてるので毎月はかかりません!
なので食費日用品で3万お米代の6000円で36000円ぐらいです^ ^
あとは周りの環境にもよるんですがうちは親戚がお野菜作ってるとかでいただいたりお友達から野菜や果物をいっぱいもらったから食べてといただく事が多くて!
その他で言えば安いものを買って冷凍してそこからメニュー考えて作るのである意味安いのかもしれないですね^ ^

しいて言えばタバコ代ぐらい自分のとこから出せよって感じですよね💦
うちの旦那は毎月2万のお小遣いから毎日飲むお酒買ってます💦

はじめてのママリ🔰

うちは4万貰った中から
食費3万(外食込み)
日用品一万でなんとか節約しながら考えながら4万で収まるように使っています😅