※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう何年もモラハラ、性的DVや物投げたり怒鳴るなどに耐えて離婚すると…

もう何年もモラハラ、性的DVや物投げたり怒鳴るなどに耐えて離婚すると言うと今すぐ出て行けと言われて鞄や靴を外に出され家を追い出され離婚する予定でママリや弁護士にも相談していました。追い出されたので何日か遠方の実家へ逃げました。

3日後に学校や園の間に追い出されたので子ども達のために自宅に戻ると戻ってきてくれてありがとう、俺が変わるから、ということで1ヶ月性行為はしない怒鳴らないという約束で今は様子を見ています。
離婚する意思が強いということが伝わったのか、子ども達の面倒見たりやキスまでは強引にしてきますが…今のところ性行為を強要する事はないです。

本当に旦那が生理的に無理になっているのでやっていけるか不安しかありません。旦那は離婚はしてもいいけど私のことが好きだし子ども達には両親が必要、親権は絶対に渡さないから裁判までなると言われています。収入面、仕事に融通が効き育児に多く関わっている面を考えると親権は一般的なものより父親側が有利になりそうです。また私も今メニエール病が酷く夫に対して強気に出れません。

今優しいだけじゃないか?しばらくしたらまた戻るのではないか?DVの典型かも…とも思います。約束も100%信用はしていません。

実母にはもう離婚して新しい人生歩んでもいいのでは?と言われますが、子ども達の親権はやはり渡したくありません。ですが、裁判まで親権争いが長引き万が一親権が取れなかったら心が壊れそうです。
結婚生活も地獄、離婚しても地獄となりそうです。
離婚後の生活も専業主婦、実家が遠方なので見通しが立たないです。貯金も少なく育児の協力はしてもらえますが、経済的には今と同じ生活は難しくなりそうです。

皆さんなら離婚しますか?我慢して結婚生活送りますか?

コメント

りり

離婚します。
親権のことは難しいですが、自分の心が壊れたら子どもの親として責任を果たすことも、仕事して自活していくこともできなくなります。結婚生活を続けた地獄の方が長く深いと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    もうすでに地獄のような日々で、子ども達のためにと何年も我慢しています。
    よく考えてみます。ありがとうございます。

• 12月6日
み

いやいや💦
離婚1択です😵‍💫🌀

何かメリットありますか…?
結婚生活ってもっと楽しい物ですよ😭
絶対に人生損してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    メリットは育児に協力的であること年収がかなり高く今子ども達にはとても良い教育環境に住めていることです。離婚したらこれらは手放す事になります。
    ただ、夫婦としてはもう限界で夫に対して恐怖心や嫌悪感があります。夫は私に対して好き好きアピールしますが思い通りにならないとキレます。

結婚生活は楽しい物という言葉にハッとしました。本当に人生損してますね💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私であれば離婚一択です。
子供には両親が必要と旦那さんは言っているみたいですが、加害する父親だといない方がいいです。加害する父親は悪影響しかないです。
子供さんが女の子か男の子かわかりませんが、女の子なら性的DVの被害が後々娘にも及ぶのではないか、男の子にしてもモラハラしているところを見ることで息子もモラハラ気質になってしまうのではないか等の影響も考えてしまいます。

親権については、今までのモラハラの被害、性的DVの被害についてもし証拠などあれば、弁護士さんつけたら心配しなくても大丈夫なのではないかなと思いました。(日記などつけられていますか?)

お金のことも、今は専業主婦をなさっているようですし一旦遠方のご実家に戻られて、生活を立て直されてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応日記や証拠になるか分かりませんがLINEの記録や音声などは残っています。

実家に戻って生活立て直したいですが、小学生の子どもがいるため転校など考えるとなかなか踏み切れません。もっと小さいうちに離婚に踏み切るべきだったと後悔しています。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日記や音声残っているのであればかなり心強いですね(*^^*)

小学生のお子さんをお持ちなのですね。
    転校は子供にとって負担が大きくなることかとは思いますが、情緒面、精神面で取り返しのつかなくなる前に離れた方がいいのではないかな?と思いました。
    やはり、子供ながら自分の母親が加害されているのって感づきますし、、、

• 12月6日
ピカピカすまいる

うちの別居中の旦那(以下あの人と書きます笑)かと思いました。

性の強要。
自分の性欲に妻は応えるのが当たり前と思う人でした。
具合が悪くても
子供が熱があっても

寝室でも、その気のない素振りや会話をして
嫌がらているのがわかっていても。

お構い無し。
夫婦だから相手の性の誘いに応えるのが
普通に当たり前。と考える人でした。

嫌だ。と言おうものなら。
俺のことが嫌いなんだろ❗とか。
もう、無理だね。
離婚だね。など

いろいろいろいろありました。

別居して調停して
自分は悪くないの一点張りで。
不成立になり
離婚裁判になりますが
裁判が近くなったら

やっぱり裁判したくないです。とLINEがきたり。

こういう人は、きっと変わりませんよ。

別居中も会えば
ホテル行こう。や
社内で半分性行為。
ズボン、パンツまで脱ぎますからね。

たぶん、変わらない人だと思います。