![たー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
離乳食初期のおからパウダー生後6ヶ月豆腐を食べさせたところアレルギー…
離乳食初期のおからパウダー
生後6ヶ月
豆腐を食べさせたところアレルギーはなかったです。
今日買い物してると、おからパウダーなるものが。
原材料名を見てみると、使用材料は大豆のみ。
これは豆腐の代わりに使えるのでは!?
と思って買ってきたのですが、あとから調べてみると生おからは離乳食に向かないとのこと...
一応生ではなくパウダーですが、まだ与えない方がよいのでしょうか?🤔
利用方法としては、おかゆにぱらっと少しかけるだけを想像していたのですが、やはり難しいのでしょうか?
- たー(1歳1ヶ月, 2歳5ヶ月, 3歳9ヶ月)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
そもそも、おから自体使えるのは離乳食完了期からなので、離乳食初期ではどちらにせよ使えないです。
たー
ありがとうございます!
なぜ高野豆腐やきなこの大豆はokなのにおからはNGなのでしょうか??💦
退会ユーザー
おからの食物繊維は不溶性食物繊維ですので、便のカサを増します。しかし、不溶性食物繊維はとりすぎるとお腹の中でふくれるため、消化不良の原因となる場合があります。
豆腐やきな粉があるので、無理に取り入れる必要はないです。