※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
妊娠・出産

子宮頸管の長さについて不安。先生は問題ないと言ったが、張りやすくて心配。1人目はウテメリンを飲んでいた経験あり。今回は指摘はないが、張りが気になる。

21wで、子宮頸管2.8mmは短いですか?💦
今日健診で子宮頸管を測ってもらったのですが、画面上に2.8と出ていました。
先生は、『問題無いですよ〜.ただ、上のお子さんとかもいるからお腹の張りとかが気になるときは健診待たずに早めに相談してね』と言っていました😵‍💫

帰ってきて子宮頸管について調べていると、もしかして短め?と思い不安になっています😭
1人目の時から張りやすく、2人目はウテメリンを飲んだりもしてました💦今回は特に指摘はされてないですが、初期から結構張ったりはしてます😭

コメント

チーズ

きもーち短めかもですね🤔
28週で20mmで、総合病院を案内されました。
今の長さをキープ出来れば問題はないと思うので、あまり無理なさらず☺️

• hhh

hhh

そうなんですね😭💦
    上の子達の時も張りがよくあったので、これが当たり前みたいに自分的になっちゃってたので反省です😭😵‍💫
    今までより気を付けて生活するようにしていきます😊
    ありがとうございます‼️💓

• 12月6日
  • チーズ

チーズ

私も上の子の時よく張ってて、普通だと思って今回も変わりなく過ごしていたら切迫早産気味になりました😭
    上のお子さんいらっしゃるとなかなか無理しない、というのも難しいと思いますが、切迫になって入院になったりする方が本当に大変だと思うので、無理なく過ごされて下さい☺️❤️

• 12月6日