※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒いのか気になります。部屋の温度は高めが良いかもしれません。

お布団で寝てるので、底冷えするのか暖房つけても上と全然あたたかさが違います、
赤ちゃんの頭のところに温度計置いていて、だいたい23〜24度。上の方はもう少しあたたかいです。
半袖ロンパースにキルトのカバーオールなんですがお熱36.5〜36.8ぐらいしかないです😭

前までお熱高めだったので、寒いんでしょうか?😭
室温もう少し高い方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

室温それだけあったら充分だと思います💦
寧ろキルトはやめて通年素材でも良いかも。
赤ちゃん、温め過ぎはSIDSの原因になりやすいので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    部屋の窓が大きく、ちょうど赤ちゃんが寝てるところに隙間風が入って寒いのでキルトの方がいいのかなと思っていて😭

ちなみにこの室温で、寝てる時も何も上にはかけない状態なんですが、それでも厚着ですかね?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24度あれば上にかけてなくてもうちの子達は暑がりそうです😂
    通年素材のカバーオールで、ガーゼスリーパーとかにしてみてはどうですか?😃

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は、スリーパーだとお熱こもりやすいので心配で、、、
    寒いかな?と思いながらもこの服装に何もかけてません😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパーの種類にもよると思いますよー!
    背中メッシュのものとかもありますし!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

その室温でキルトロンパースだと逆に暑すぎないですか?💦
その服装で更に室温上げると熱がこもりすぎちゃうと思います💦

我が家は室温20〜22度で短肌着+通年素材のカバーオールorキルトカバーオールか短肌着+コンビ肌着で掛物で調節してます。

体温も許容範囲内だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱元々こもりやすい子なんですが、最近体温も低めなので、、寒いのかなと😭

上にはなにも常にかけていないので、それでも厚着ですかね?
    お布団で寝ていて、部屋の窓が大きく隙間風がちょうど赤ちゃん寝てるところにあたるので、、どうなのかなと😭

• 12月6日
ママリ

室温は丁度いい感じだと思います。
窓の近さによって寒さって結構違いますよね💦
冷気が来るので…
寝てる時に汗かいてないか、手足がポカポカしてたら大丈夫だと思いますよ。
いつも子供の服装悩んだ時は寝てる時に汗かいてなくポカポカが丁度いいと思ってます