※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

つわりが収まり、食欲が止まらず心配です。日中に食べても太るのか不安です。

つわりが落ち着き、
食欲が止まりません、、!!

お昼を食べたのに、食べてすぐまたお腹が空いて、、
今までこんなに食べなかったので
急に体重が増えそうで怖いです、、

基本食べてるのは日中(遅くても20時頃まで)なのですが
妊婦の間は日中でも食べれば食べるだけ太りますよね。。?

コメント

ぽんぽこ

私も一人目の時に、食べれる時に食べておきなと言う言葉を鵜呑みにして、食べ続けていたら、プラス15キロいきました笑

でも、今は食べるのが楽しいですよね!お医者さんから、特に体重のことを言われてなければそんなに気にしなくてもいいのかなと私は思います!

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!!

つわりが始まってから、甘いものがダメになってしまったのが悲しいですが😭食べれるのって幸せです🥺水曜日に検診があるので、少し聞いてみたいと思います🤭🤭

産後、体重戻りましたか?🥺

• 12月6日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

産後は体重戻りました!
    むしろマイナスです!ダイエット頑張って、出産のピーク時よりマイナス20キロ痩せました!

• 12月18日
はんな

私も周りが劇甘すぎて
体重増加が止まらないです🤣🤣
産後またダイエット頑張ります🤣

• ママちゃん

ママちゃん

私も、自分に甘すぎてすぐ食べてしまいます、、🤣🤣そうですね、産後頑張りましょ!!🤣✨

• 12月6日
ママリ🔰

つわり落ち着いてからの食事最高ですよね😂
わたしも何かずっと食べてて太りましたが今のとこまだ怒られてません(笑)

• ママちゃん

ママちゃん

食べれるって幸せ、、ってなります🥺✨
    差し支えなければ聞きたいのですが今+どれくらいですか?🥺

• 12月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

+4キロです😂😂

• 12月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

えー!24週で4キロは全然太ってないのではと思ってしまいました、、、参考になりますありがとうございます🥺🥺

• 12月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わたしつわり落ち着いて馬鹿みたいに食べてたのに18週くらいまでは1キロも増えずで、調子に乗ってたら2週間で4キロ増えてそこから2週間維持して、、、ときてるのでいつドカーンと来るか怖いです😂
    でも栄養✨と思い気にせず食べてます(笑)

• 12月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

わたしはつわりもありましたが終わり頃から順調に妊娠前プラ2キロくらいなので、中期後期と増えすぎないかとってもビビっております、、😱2週間で4キロ増えるとやばい!!ってなりそうですね、、🤣でも我慢でストレスも良くないので🥰(笑)お互い調節しながら増えすぎないように頑張りましょう🥺✨

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

つわり落ち着いたのが羨ましいですー😭!どれくらいで落ち着きましたか?
ご飯たくさん食べれるの嬉しいですよね!1人目のときは昼夜問わず食べていたら15キロ増えました…😭😭

• ママちゃん

ママちゃん

つわり、辛いですよね😭😭
    わたしは5週終わり頃から始まって、11週頃にはだいぶよくなってました、、😭ママリ🔰さんのつわりが早く治りますように😭

お一人目のときは、産後体重、体型戻りましたか?🥺

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり終わるの早かったんですね!
    私も早くつわり卒業したいです😣

産後もとの体重に戻りました!
    体型はお腹が締まらなくてお腹だけぼよんと出ています😭😭

• 12月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなんです😭早く卒業できますようにですね😭😭

なるほど!!完母など気にしてたことありますか?🥺やっぱり一度伸びてしまった皮はなかなか締まらないのですね🥺

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でした!でもすっごくお腹がすいて食べまくってましたが外に出れるようになったら散歩とかいってましたよ😊
    皮が伸びてしまったのと帝王切開でお腹に力を入れれず腹筋もなくなってしまったんだと思います😢

• 12月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

完母だと痩せる!と聞くので私もなるべく完母がいいなあと考えております🥺✨参考になりますありがとうございます♡

帝王切開だったのですね😭それは確かにお腹に力入れれないですもんね、、😭でも体重戻ったことを聞いて少し安心しました♡ありがとうございます♡

• 12月6日