※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
お仕事

4月からパートで働いているが、初めての職種で仕事が難しくプレッシャーを感じている。コンビニや居酒屋で働きたい気持ちもあるが、現在の職場は育休も取れるし休みも取らせてくれる。どうしよう。

パートで4月から働いています。
内職をしていて保育園に預けたいから辞めますと言ったら働かないかとお誘いいただき働き始めていますが初めての職種ってのもあり、仕事内容も難しくうまくいかない、会社の人数も少なく若い事もありとても期待されていてプレッシャーもすごく、求められてる事より仕事できるようにならなきゃの気持ちが先走ってしまってなんだか向いてないのかなとネガティブになってしまってます😔

今まで経験のあるコンビニや居酒屋(ランチ)で働きたいと思い始めてきました。

ですが今のところは育休も取れるし休みも取らせてくれます🥺

はあ、どうしよう。

コメント

けろけろけろっぴ

コンビニは保育園から呼び出しあったら厳しくないですか?😭

• ナ

そうなんですよね🥺
    今の職場は融通がよくて働き始めてるので働きやすいことはそうなのですが、仕事内容が自分にはあってないと感じています😭

• 12月6日
ちゅん

子供が小学生になるまで今のところで頑張ってみてはどうですか😮?
期限付きならまだ頑張れそうな気がします💦融通がきくのは助かりますよね😂

• ナ

そうなんです😂
    融通がきくので育休とって少し働いたら、、とか思ってました😂

• 12月6日
  • ちゅん

ちゅん

私も気持ちがよくわかります!うちは3人子供がいるんですけど末っ子はまだ一歳です。今の職場は融通がきいて良いんですけど正社員でも時短勤務だから続けられてますがフルタイムになると激務なので続けられそうにありません…。なので時短勤務が続けられる間は今のところで、フルタイムに戻るタイミングで辞めて転職を考えてます💦💦

• 12月6日
  • ナ

正社員で働いてらっしゃるんですね😳私もです。今の仕事はパートですら続けられなさそうなのにフルタイムなんて考えられないです。。😂
    仕事内容を覚えれば覚えるほど仕事できなくなってきて、、3.4年経っても仕事できなかったら本当に合っていないんだなと逆に割り切れるなと思って😂
    小学生になってからの方がコンビニだと働きやすそうですしね🤔まだ数ヶ月に1回は熱で呼び出しとかもあるので数年頑張ってみようかと、、憂鬱ですが、、🤣

• 12月6日