※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

堀病院とあおのウィメンズクリニックでの出産を検討中です。出産費用や雰囲気、無痛分娩について教えてください。

堀病院またはあおのウィメンズクリニックで出産された方教えてください。

上記の2つの病院での出産を検討中です。
どちらも受診してから決めた方がいいのは、承知の上ですが、里帰り出産を希望していて、新型コロナウイルスやこれからインフルエンザなどの感染症のことを踏まえると、事前に受診することは難しく思っています。

そこで以下の点を教えてください。

①出産の費用について
どちらの病院も問い合わせましたが、個人によって違うと回答が得られなかったため、概算でいいので教えて頂けたら嬉しいです。

②病院やスタッフの雰囲気について
お金も大事ですが、人や雰囲気が悪いと居心地が良く感じられないかなと思っておりますので、気になった点や良かった点があれば教えてください。

③無痛分娩について
実際に体験された方、ぜひご経験談を教えて頂けたら嬉しいです。

上記に限らずも、良い点や気になった点などがあれば些細なことでもいいので、教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いします⑅◡̈*

コメント

ゆず

堀病院で出産しました。

①費用について
上の子→入院日数7日(陣痛が日付を跨いだため)
促進剤、会陰切開あり
出産時産声を上げなかったため、子どもの医療処置あり
平日の昼間出産
シャワーとソファー付きの個室
(上から二つ目のランクです)
これで手出し17万

下の子→入院日数7日(陣痛が日付を跨いだため)
促進剤、会陰切開なし
子どもの医療処置は特になし
シャワーとソファー付きの個室
日曜日の深夜出産
兄弟割引あり(5千円)
これで手出し22万

下の子の方が高いのは、日曜日の深夜出産だったからかな?と思います💦

②助産師さんはとってもいい人でしたよ😊
積極的に何かをしてくれる訳ではないですが、システムがキチンとしていて不満は何もなかったです!
ご飯も美味しかったです☺️
2回出産していることもあり、常勤の先生は覚えてくれていて、安心感がありました。
非常勤の先生も多いので、非常勤の先生までは把握していませんが💦
施設は古いので、キレイ!という感じではないです😅
出産人数が多くて、下の子の時は同じ日に8人産まれて、さすが堀さんだなーって感じでした🤣

③無痛ではないです
堀さんは無痛やってない気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰!
    料金の件では、堀病院さんは安いと伺ったのですが、他の横浜市内の病院とはあまり差がないんですね😢地方から横浜に行くため、横浜の出産費用の高さにびっくりしております😭
    スタッフの方の件も教えていただきありがとうございます!参考にさせて頂いてあと1週間ほど悩もうと思います、、。笑
    本当にご丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️❤️

• 12月6日
  • ゆず

ゆず

昔は安かったんだと思いますが、いまはあまり変わらない気がします😭💦
    検診の費用も先日上がりました😱

無痛分娩でしたら、国際親善病院でもやってますよ☺️
    もし3人目があれば、親善で無痛しようかなーと思っています笑

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今本当にどこも高いですよね😭里帰り出産ですと、予約金を納めてからの出産になるため、教えていただかなければ、予約金を払ってからびっくりするところでした、、。笑

国際親善病院調べてみます!
    ご丁寧にありがとうございます🥰❤️

• 12月6日
まま♡

堀病院で2人とも
出産しました🌟

①1人目は日付け変わって日曜日の夜中(3時頃)病院到着してから日曜日の朝に出産。
陣痛室で朝ごはんだけ
出して貰いました。
会陰切開あり
出血量が多く、点滴追加やカテーテル等処置して頂きました。産後の検査で貧血だった為鉄剤処方してもらい
痛み止めも追加で
処方して貰いました。
2人部屋で手出し
15万円でした。

2人目は、平日の昼間病院到着。陣痛室で昼ごはん、夜ご飯出して貰いました。その日の19時頃出産。
産後の検査で上の子の時と同じく出血量が多く貧血だった為鉄剤処方して貰いました。
個室のソファー付きの部屋で手出し15万円でした。

休日、祝日、深夜 は
やはり高いので上の子の時は
個室ではなかったのに
個室使った下の子の時と
料金が同じでした。

②助産師さんも先生も嫌な方に出会ったことないです。
話す前までは雰囲気いまいちな方も話せばそうでもなく優しい方ばかりでした😊
入院中も何か困った事があれば親身に相談に乗ってくれました。ご飯もお祝い膳もそうじゃないご飯も全部美味しかったです!タブレットで2つから好きなのを毎日選択できるので良かったです♡

無痛分娩では無いので
無痛分娩の事は詳しくなく
すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🌼通知に気が付かず、ご返信遅れて申し訳ありません。

料金の件、スタッフの方の印象についても詳しくありがとうございます。
    私が調べた時より、お値段上がっているのか、やはり横浜市の分娩施設はどこもお高いところが多いですね😢💦

お食事をタブレットで選べるのは、最先端ですね!🤣

堀病院に連絡したところ、里帰り出産の場合にはもう少し産院を悩む時間がありそうなので、もう少し検討してみようと思います🙇‍♂️

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

1人目、2人目堀です!

1人目の時は堀はかなり安かったです!!
大部屋で平日昼間出産、
子供は36wだったので酸素マスク、保育器、黄疸があったので光線治療をしましたが46万円
なので1時金抜いて4万円のしはらあで預けてた予約金10万円のうち6万円返金されました。

②ご飯は美味しかったです。
先生は女医さん以外は、
無愛想な方が多いです。

なにかリスクがあれば
常勤の先生になります
男性2人、女性1人
その常勤の女性だとかなーり待ちます。
1人目の時は予約取るのすら大変でした。予約取っても2~3時間は普通に待ちました。

あとは経産婦さんだと
〇〇さんだよね~みたいな
経産婦さんだけ仲良く助産師さんとかと話してる感じがあり

初産婦さんは居づらいかもです。
あと母乳育児したいなら堀は積極的ではなく、出るならあげようか~
出ないならミルクね~
泣いてたらミルクあげとくねみたいな感じの病院です。

2人目のときですが
2人目も平日昼間出産でした。が
58万円でした。
1人目の時はDの個室選んでも50万円だか52万円でしたが、
2年ちょっとの間で値上がりし、
57万円からに個室はなってて

予約金からお金が返ってくるほど安かった大部屋ですが
1時金と予約金でも足りなくて
窓口で2~4万円は少なくとも負担するようになったみたいです。

院長が代わり方針が変わったみたいです。
今は常勤の1晩診察室にいる
五来先生が院長になりました。

ご飯もお祝い御膳が出てくるようになりました。昔からご飯は美味しかったですが少し豪華になった気がします。

待ち時間は昔ほど混むことは亡くなりましたがやはり、朝いち、
1番最後の診察とかでないと
1~2時間は待ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🌼
    通知に気が付かず、ご返信が遅れてしまい申し訳ありません。

お値段の件はここ数年で値上がりしているのですね😢昔の口コミを見ていると、安いという意見が多かったので、堀病院さんを検討していましたが、初産婦のお話しも聞いて少し不安が増してきました。

先生に関しても詳しく教えていただきありがとうございます🌼女医さんを希望しているのですが、女医さんだと待ち時間長いとのことも、踏まえてもう少し考えようと思います。

丁寧に教えていただきありがとうございます。もう少し検討してみようと思います🙇‍♂️

• 12月16日
(^^)

①出産の費用について
1人目→平日の昼間に出産。促進剤使用、帝王切開での出産でした。
7人部屋で予約金から約2万戻ってきました。

2人目→平日の昼間に出産。促進剤は使わず会陰切開もなし。
D個室で手出し4万でした。

②病院やスタッフの雰囲気について
私は医師、助産師共に話しやすく相談等たくさんしていました。皆さん親身になってくださいました。
ご飯も2種類から選べ、とても美味しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🌼
    通知に気が付かず、ご返信が遅くなり申し訳ありません。

出産費用は、いつの時間に出産かでも大きく差が開くのですね🤔

初産でコロナ禍のため、不安が多いですが、親身になってくださる方が多いと聞き、安心感をもてます☺️☀️
    ご飯が選べるのもあまり聞いたことがなく、素敵なサービスですよね!

もう少し検討してみようと思います🙇‍♂️教えて頂きありがとうございます。

• 12月16日